美人量産計画

スーパーフードのこと、食のこと、美人になること、知りたくないですか?参考になると思ったら取り入れてくださいね♫

お彼岸といえばコレでしょ

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20170318180456j:plain

(出典:Pinterest • 世界中のおしゃれアイデアまとめ

 日本人には馴染みづらい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日に日に春色が強くなってきてる今日この頃。

 

小さな花も色づき始め

そして僕の鼻も赤く色づく

そう,花粉舞う季節.....

 

 

 

 

 

今週の金曜日が彼岸入りでした。

 

春のお彼岸では「牡丹餅(ぼた餅)

秋のお彼岸になると「御萩(おはぎ)

 

と呼び方が変わる、大分類にすると「餡衣餅(あんころ餅)」 www

 

 

調べると色々と呼び方もあり

 

 

 

これぞ日本の文化!

 

 

 

 

だと感じずにはいられません。

 

 

 

 

今日は僕の大切なかたのお母さまとぼた餅を作りました。

といっても僕はお味見担当ですけど。

 

そして今日が

 

 

 

夢みや

 

 

 

 

の第一歩。

 

 

お母さまの夢をお餅にのせて

たくさんのかたのお力に。

 

 

これからも色々な「食」に

いっぱいの夢をのせて皆さまにお届けしていきます!

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20170318191720j:image

 

 

 

南天の葉を飾りました。

南天の花言葉

 

 

私の愛は増すばかり

福をなす

よい家庭

 

 

 

 

増し増しです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今春のお彼岸用に

 

 

 

粒あん、こしあん、

白ごま、黒ごま、

きな粉

 

 

 

 

のぼた餅をご提供させていただきましたが

ここでひとつ豆知識として

今回は豆知識だけに小豆のことを…

 

 


小豆は紅く小さく可愛らしいけれど

 

 

 

ビタミン・食物繊維が豊富

 

 

 

 

非常にアンチエイジング効果が高いんです。

それはそれは昔から医薬品魔除けとしても用いられているほど。

 

 

小豆は約22%が良質なタンパク質です。

タンパク質は人の体を構成する成分の

水(約60%)についで多い(約20%)もので、

 

 

 

アミノ酸スコアも82

 

 

 

 

非常に栄養価が高い食材といえます。

小豆の食物繊維は水溶性・不溶性のバランスがよく

 

 

 

デトックス効果が期待できます。

 

 

 

 

さらにエネルギー代謝に必要な

 

 

 

ビタミンB群や

抗酸化作用をもつポリフェノール

 

 

 

 

赤ワインよりも多く含んでいます。

またミネラルも豊富で女性特有の

 

 

 

むくみや貧血

骨粗しょう症の予防にも

 

 

 

 

最高の食材といえるでしょう。

 

 

 

 

あるサイトのアンケートによると

スイーツ購入の7割は洋菓子だそうですが

小豆の効能をみるとたまには和菓子にしてもいいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

とかいって真面目口調で書いてみたけど

結構シンドイわwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も乙女たちが美人になりますように♡

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

たくさんのオーガニック商品がお得に購入できる通販サイト。

ウインドウショッピングもいいよ〜♪

 

http://www.iherb.com/iherb-brands?rcode=SMT252


コチラのリンクからお買い物すると
初回5ドル割引ですってよ,奥さん♡
(もしくはクーポンコード欄に「SMT252」と入力してくださいね)

 

 

 

 

 

スーパーフードは


「本来人間がもつ身体の仕組みを正常に戻すために必要な、自然が作った完璧なバランスで、アクティブでクリーンな栄養素をより多く含むもの」


です。
食を見直して、美人を目指しませんか?
スーパーフードはそのお手伝いができる、素晴らしい食品です♡

 

 

 

 

中込 城児

Facebookに投稿しています。)

(お友達リクエスト,お待ちしております♡)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000276435540

 

 

 


(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED

http://anti-agingfood.com/

 

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー

http://i-superfood.jp/

 

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー

http://superfood-jp.com/