
美人量産計画

スーパーフードのこと、食のこと、美人になること、知りたくないですか?参考になると思ったら取り入れてくださいね♫

ほうとう

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161212110236j:plain

(出典:We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day

麺の代わりにシラタキで ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は

 

 

 

ほうとう

 

 

 

 

が大好きなのです。

この世で最後のひと品を選べ

と言われたら間違いなくほうとうです。

 

 

味噌汁が好き

麺が好き

野菜も好き

 

 

となるとほうとう,なんですよね。

 

 

ほうとうの代わりはあるんです。

でも味噌煮込みうどんやラーメンとは違うんですよ。

 

 

ほうとうの「グッ」とくる満腹感が

きっと好きなんだろうと思います。

 

 

 

 

ってことで山口さんちサロンに

ほうとうを作りに行ってきました。

https://www.facebook.com/yoshiko.yamaguchi.58

 

 

 

 

実は1年ちょっと前にも

山口さんちでほうとうを食べたんですよね。

そのときもかわいい美人と一緒でした。

 

 

 

 

 

自分のうちでは普段,麺は買ってくるんです。

でもこうやって作ると

自分でやっても全然いいんですよね。

 

 

だって捏ねるだけだし,たいしたパワーも

使わないから。

パンなんかと比べても楽ちん。

 

 

 

 

ようは

 

 

 

時間がない

 

 

 

 

っていう心の余裕がないんでしょうね。

 

 

いえ,僕は時間なんてあるんですけどね。

気持ちに余裕がないんでしょうか.....

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161212111309j:plain

 

 

 

 

 

 

 

使った粉は地元山梨の無農薬・無化学肥料で

作られたいわゆる「地粉」です。

 

 

粉:200g

水またはぬるま湯;100g

 

 

をコネコネします。

ひたすらコネコネです。

 

 

粉がまとまり,耳たぶ程度になったら

完成です。

 

 

ちょいと馴染ませるために麺に休憩していてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161212111636j:plain

 

 

 

 

 

 

 

麺の休憩中に野菜を切ります。

なんでも入れましょう。

 

ここはひとつ旬の野菜を使いたいところです。

ほうとうにかぼちゃは必須ですが

なくたってかまいません。

今回はありませんでしたがジャガイモもおいしいです。

 

 

個人的には,油揚げ,も投入したいですね。

画像には写ってませんがきのこも入れます。

 

 

なんでもいいんです。

自分の好きなものをなんでも入れましょう。

肉も入れるとおいしいです。

 

 

ちなみにかわいい美人は

かぼちゃの面取りをしてました。

このあたりが雑な僕と違うところです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161212112312j:plain

 

 

 

 

 

 

 

麺を四角く伸ばします。

「丸」ではなく「四角」です。

そうすると,折りたたんで切ったとき

端まで同じ長さの麺になります。

 

 

厚さ・太さはお好みで。

僕は厚め・太めが好きです。

 

 

 

なんか,血管が浮きまくりな腕ですが

気になさらないでください。

いたって健康そのものです。

 

 

 

おだしはなんだったか分からないけど

化学調味料ではないですよ。

 

 

僕は煮干しダシが好きです。

 

 

ほうとうは当然煮込むので

野菜やきのこのお味がたくさんでます。

 

最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161212112629j:plain

 

 

 

 

 

 

 

はい,完成です。

 

 

ほうとう以外にも色々ありますが

山口さんは

 

 

 

発酵食のプロ

 

 

 

 

なので,お漬物類も麹を使っています。

 

 

 

 

 

 

野菜,きのこ,肉,魚,果物

 

 

 

全てパワーのある食材でした。

なによりみなさんの

 

 

 

美味しく作る

 

 

 

 

っていう気持ちが食材の力を増加させるんでしょう。

これが最高のエッセンスだと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も

 

 

とても美味しく

いただけました〜 ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして〜

 

 

山口さんちのおじいちゃん。

 

 

 

なななっ!

なんとぉ〜っ!

 

 

 

おとといで

 

 

 

101歳っ!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161212114635j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

詩吟を2曲,披露してくださいました ♪

 

とってもハリのあるお声で

当然お肌も綺麗でお元気でした!

 

 

 

山口さんのお料理を食べて

いつまでもお元気でいていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と昨日のレポをしてみましたが

いかがでしたでしょうか?

 

 

日本には発酵食がたくさんあります。

もちろん,外国にもいろいろあります。

 

 

なにがいいとか悪いとかは言わないで

色々食べてみたらいいと思うんです。

 

 

おいしいって思えるものが

あなたの体を作ってくれます。

 

 

そのおいしいっていう食事を

大好きな大切な人と

楽しく味わって召し上がっていただきたい。

 

 

それがあなたとあなたの周りの

 

エネルギー循環となることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も乙女たちが美人になりますように♡

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

たくさんのオーガニック商品がお得に購入できる通販サイト。

ウインドウショッピングもいいよ〜♪

 

http://www.iherb.com/iherb-brands?rcode=SMT252


コチラのリンクからお買い物すると
初回5ドル割引ですってよ,奥さん♡
(もしくはクーポンコード欄に「SMT252」と入力してくださいね)

 

 

 

 

 

スーパーフードは


「本来人間がもつ身体の仕組みを正常に戻すために必要な、自然が作った完璧なバランスで、アクティブでクリーンな栄養素をより多く含むもの」


です。
食を見直して、美人を目指しませんか?
スーパーフードはそのお手伝いができる、素晴らしい食品です♡

 

 

 

 

中込 城児

Facebookに投稿しています。)

(お友達リクエスト,お待ちしております♡)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000276435540

 

 

 


(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED

http://anti-agingfood.com/

 

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー

http://i-superfood.jp/

 

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー

http://superfood-jp.com/