美人量産計画

スーパーフードのこと、食のこと、美人になること、知りたくないですか?参考になると思ったら取り入れてくださいね♫

菌たちに元気にしてもらおう7

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161208124704j:plain

(出典:We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day

ヨーグルトとスーパーフードと美人♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬか漬け3です。

結構引っ張ってるわw

 

 

 

今日は栄養素,いってみます。

 

 

 

昨日まではぬか漬けとか言っておきながら

腸だの乳酸菌だのいろいろいってきましたが

それはそれで大事なことだったので

お伝えしてきました。

 

 

では,ぬか漬けの栄養です。

 

ぬか漬けには乳酸菌以外にも

ぬか自体に栄養のがあるんです。

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161208130032g:plain

(ちょいとネットでお借りしました)

 

 

 

ぬかは玄米から白米に精米するときに

取り除かれる胚芽や表皮の部分のことで

そこには米のビタミンミネラル

 

 

 

およそ 95%

 

 

 

 

含まれているんです。

 

 

他の食材でも,例えば砂糖や小麦なんかが

分かりやすいと思うんだけど

 

 

 

精製

 

 

 

 

されちゃうとほぼほぼ

 

 

 

 

栄養素がなくなっちゃうっ!

 

 

 

 

 

ってことなんですわ。

 

 

 

このぬかを発酵させて作るぬか床は、

 

 

炭水化物,たんぱく質,脂質(三大栄養素

ビタミンA,B1,B2,B6,E,ナイアシン(ビタミン)

カルシウム,リン,鉄(ミネラル)

の五大栄養素と

6番目の栄養素の食物繊維

 

 

などの栄養が豊富なんです。

 

 

唯一含まれないビタミンCも
ぬか漬けにする野菜から摂取することができちゃうんです。

 


野菜に火を入れずそのまま食べられるぬか漬けは

一品でほとんどの栄養素が万遍なく摂れる

 

 

 

バランス栄養食品っ!

 

 

 

 

なんだよね〜♡

 

 

またありがたいことにぬか漬けの効果により

 

 

 

野菜に含まれる栄養も

 

倍増しちゃう!

 

 

 

 

野菜をぬか床にいれると,浸透圧で野菜の水分が抜けて

ぬかに含まれる栄養分を吸収します。

そのため,生のままの野菜よりもビタミンなどの

栄養素が増えるってこと。

 

代謝を助け,皮膚と粘膜の保護に欠かせない

ビタミンB群が増えるのはとても魅力的♡

 

ビタミンB2はビタミンB6と一緒に摂るとこで

肌の再生力がアップし美肌効果が高まったり

 

 

ビタミンB1糖質代謝

ビタミンB2脂質代謝

パントテン酸ストレス低減と代謝アップ

 

 

ダイエットにはありがたい栄養素がいっぱい ♪

 

 

 

 

 

 

またぬかには多くの酵素も含まれていて。

 

 

あれ?

ぬか漬けって火を使わないよね?

ぬかに酵素があるの?

 

 

っていうと頭に浮かぶ食事法は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう ローフード ですよね。

 

 

 

 

ご存知でしょうか?

生き物の体内で起こる呼吸や脈拍,筋肉を動かす

などあらゆる生命活動において

 

酵素が必要だってことを。

 

 

 

 

そして,全ての酵素がなくなったときが

命がなくなるときっていうことを。

 

 

まぁ,このお話しはまた今度。

 

 

 

 

あ,酵素って8番目の栄養素です。

 

酵素にはざっくりと

 

 

 

食べ物を分解する役割の

消化酵素

 

 

栄養素を利用して体の修復や再生をする役割の

代謝酵素

 

 

体内にはなく生の食べ物や発酵食品で
体に取り入れるのが

食物酵素

 

 

 

の3つがあるんです。

 

 

 

代謝酵素と消化酵素

生き物が生まれたときから持っている酵素

使われるたびに減っていき,40歳あたりから

ガクッと減っていっちゃうんです.....

40歳あたりから老けていくってのがコレ.....

 

 

食物酵素は食べたものに消化機能が備わっていて

体内での消化や吸収を助けてくれる働きがあるので

体内(消化・代謝)酵素の節約が可能なんだって。

 

 

ローフードをご存知のかたはお分かりでしょうが

食物酵素は熱に弱く,48度以上の熱が加わることで

死活していってしまうのですが!

ぬか漬けは生の状態で摂取することができるので

体内に酵素を取り込むことが可能なのです。

 

 

とはいえ,体内のそれを確かめることができませんが

簡易的にそれを見ることはできるのです!

 

 

 

知りたい?

また今度ね。

 

 

 

 

ぬけ漬けの

 

 

 

ぬかと野菜の酵素パワー

 

 

 

 

でインナービューティーしていきませんか♡

 

 

 

 

あ,あ,野菜には7番目の栄養素

 

 

 

ファイトケミカルがあります♡

 

 

 

 

つまり〜,こういうことだ

 

 

 

ぬか漬けだけで

 

 

 

8大栄養素がすべて摂れるっ!!!

 

 

 

 

っていう素晴らしい食品でした!

 

 

 

 

 

 

 

というフリからアウタービューティーも。

 

まだまだひっぱりますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も乙女たちが美人になりますように♡

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

たくさんのオーガニック商品がお得に購入できる通販サイト。

ウインドウショッピングもいいよ〜♪

 

http://www.iherb.com/iherb-brands?rcode=SMT252


コチラのリンクからお買い物すると
初回5ドル割引ですってよ,奥さん♡
(もしくはクーポンコード欄に「SMT252」と入力してくださいね)

 

 

 

 

 

スーパーフードは


「本来人間がもつ身体の仕組みを正常に戻すために必要な、自然が作った完璧なバランスで、アクティブでクリーンな栄養素をより多く含むもの」


です。
食を見直して、美人を目指しませんか?
スーパーフードはそのお手伝いができる、素晴らしい食品です♡

 

 

 

 

中込 城児

Facebookに投稿しています。)

(お友達リクエスト,お待ちしております♡)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000276435540

 

 

 


(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED

http://anti-agingfood.com/

 

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー

http://i-superfood.jp/

 

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー

http://superfood-jp.com/