
美人量産計画

スーパーフードのこと、食のこと、美人になること、知りたくないですか?参考になると思ったら取り入れてくださいね♫

菌たちに元気にしてもらおう6

インナービューティー アンチエイジング 美容 美肌

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161207191154j:plain

(出典:We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day

これが本物のランボルギーニ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の続きで〜す。

 

 

乳酸菌の効果ね。

ヤ◯◯トなんかの乳酸菌飲料のCMでも

お馴染みだよね。

 

 

 

腸にいい

 

 

 

 

っていうよね。

たしかにお通じなんかよくなる

(のかな?よく分からないけどw)

 

 

 

腸は第二の脳ってよく聞くよね。

脳より腸が先に出来た器官だから

腸が支配してるとも。

 

 

それはおいおい科学で分かるとして

だれしもいちどは経験があると思うけど

学生時代にはテスト前や発表会など

大人になってからはプレゼンの前に緊張して

 

 

 

お腹が急降下ぁ〜〜〜っ!

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161208093753j:plain

 

 

 

 

 

これ,脳と腸が密接な関係ってことらしいよ。

 

 

 

また,免疫に関することも腸が管理してるんだって。

腸内の免疫の主な働きは

 

 

腸内に入ってきたものを免疫細胞が認識

 

免疫細胞が腸内に入ってきたものの無害,有害を判断

 

無害なものは受け入れ,有害な場合は免疫細胞が攻撃

 

 

をしてくれてるそうな。

 

 

 

 

ちょっとびっくりしちゃうけど

正常な人でも

 

 

 

毎日がん細胞が5,000個発生する

 

 

 

 

と言われててがん細胞が生じる場所も

ほとんどが腸内の粘膜からといわれてるんだよ。

 

 

 

 

5,000個だよ,ごせんこっ!

 

 

 

しかも毎日だよ,毎日っ!

 

 

 

 

人間の細胞が60兆個とか今は32兆個とか

いわれてるから,それに比べたら

たった5,000個だから大したことないけど

免疫力が弱っていてたった1つのがん細胞が

残ってしまうと

 

 

 

爆発的に増えていく!

 

 

 

 

そのような病原菌や有害菌などの外敵を

素早く感知して攻撃・排除するため

免疫細胞が24時間365日休みなく常に

腸を守り続けなければならんわけ。

 

 

 

つ〜ま〜りっ!

 

腸が体の最大の免疫器官

 

 

 

 

であるわけなんです。

 

 

そして腸内の免疫腸内細菌は密接な関係があって

腸内細菌を健常な状態に維持すること

 

 

健康を維持しすること

病気の予防

アンチエイジング

 

 

 

などに役立つで上でも大変重要なファクターなんです。

 

 

その為には善玉菌である乳酸菌をできるだけ多くし

日々腸内細菌のバランスを整えてあげる必要があるのです。

 

 

つまり、乳酸菌をたっぷり摂れる

 

 

 

ぬか漬け

 

 

 

 

もってこいの食材!

 

 

しかもぬか漬けの乳酸菌はヨーグルトなどの

 

動物性の乳酸菌と違い,

 

 

 

植物性の乳酸菌です。

 

 

 

 

植物性乳酸菌の特徴は他の細菌と共存することにより

胆汁胃酸などの影響を受けにくいため

 

 

 

小腸だけでなく

大腸まで届きやすい!

 

 

 

 

これ,知らなんだわ。

今回調べてみてよかったw

 

 

 

だからって動物性の乳酸菌がダメなわけではなくて

分解されて死滅してしまった乳酸菌は

以前は腸まで生きて届かないと何の効果もないって

言われてたけど

 

 

食物繊維と同じような働き

 

してくれるそうで生きた乳酸菌によって活性化した

善玉菌が退治してくれた悪玉菌を吸着し

体外へ排出してくれる役割があるんだって。

 

 

ただヨーグルトなどを食べても腸内環境が変わらない

(お腹の調子が変わらない)という場合は

植物性乳酸菌をとることで劇的に変わるという人もいるよ。

 

 

余談だけど,お便秘〜なひとで

食物繊維をとっても改善されないひとは

「油」を少し多めに摂ることが

必要なひともいるからね。

 

 

 

 

と,ここまで読んでいただいたところで

昨日のブログでもご紹介しました

奥田涼子先生のブログを読み返して

いただきたい。

 

https://www.facebook.com/ryoko.okuda1

発酵食品で腸内美人!細胞から美しくなる方法

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

きっと昨日とは違ってみなさまの

心に響いてくると思います。

 

 

ひとそれぞれ大事にしてる

「こと」・「もの」・「思い」が

あると思うんですけど

実践者の言葉って強いですよね。

 

 

ぜひ読み返してみてください。

 

 

 

 

 

 

なんか今日も長くなったなぁ。

明日までひっぱりますw

 

 

 

僕は今日も美人に囲まれてきます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も乙女たちが美人になりますように♡

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

たくさんのオーガニック商品がお得に購入できる通販サイト。

ウインドウショッピングもいいよ〜♪

 

http://www.iherb.com/iherb-brands?rcode=SMT252


コチラのリンクからお買い物すると
初回5ドル割引ですってよ,奥さん♡
(もしくはクーポンコード欄に「SMT252」と入力してくださいね)

 

 

 

 

 

スーパーフードは


「本来人間がもつ身体の仕組みを正常に戻すために必要な、自然が作った完璧なバランスで、アクティブでクリーンな栄養素をより多く含むもの」


です。
食を見直して、美人を目指しませんか?
スーパーフードはそのお手伝いができる、素晴らしい食品です♡

 

 

 

 

中込 城児

Facebookに投稿しています。)

(お友達リクエスト,お待ちしております♡)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000276435540

 

 

 


(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED

http://anti-agingfood.com/

 

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー

http://i-superfood.jp/

 

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー

http://superfood-jp.com/