
美人量産計画

スーパーフードのこと、食のこと、美人になること、知りたくないですか?参考になると思ったら取り入れてくださいね♫

菌たちに元気にしてもらおう5

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161207154026j:plain

(出典:We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day

こんなトラクターあったら楽しいよね ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月,火曜と美人さんたちばかりのセミナーに

参加してきました。

 

 

 

なにがどうしたら

あんなに素敵になれるんだろう

 

 

 

 

と感じましたね。

 

表には出てこない大変なことも

たくさん経験してきたんでしょうけど

 

 

 

とっても真剣で

とっても明るい

 

 

 

 

いい経験ができました。

参加させてくれてありがとう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さて,まだ続きます

菌のお話し。

 

 

 

パン

味噌

かつお節

納豆

 

 

 

ときたので本日は

 

 

 

ぬか漬け

 

 

 

と参りましょう。

 

 

 

 

 

 

ぬか漬けっていえば,食卓の標準装備品と

思っていますが,みなさまのうちではいかがでしょう?

 

 

我が家では昔はあるのが当たり前でした。

いつからかなぁ〜.....

当たり前でなくなったのは。

 

 

おばあちゃんがいなくなってからかな。

うちは商売屋なので,母ひとりで

はやりきれなかったんだと思います。

今思えば,僕がやってもよかったかな,

とか思ったり。

 

 

ちょうど,僕が大学に行きだしたころに

おばあちゃんもいなくなってしまったので

急にお漬物がなくなったっていう感覚は

ないんですけどね。

 

 

でもお茶の時間にまででてきた

お漬物。

美味しかった記憶しかございません。

 

 

 

 

ふいに離婚を経験した僕が

何かしてないと自分を保てそうになかったので

夕飯を作り出したんですよね。

 

 

だんだんと慣れてきたころ

あるときお漬物が食べたくなって

自分で漬けてみたんですよね。

 

 

どうしても買ったお漬物って美味しく

感じられなかったから。

 

 

ちょっと食のこだわりみたいなものも

あったので,無農薬の糠を買って

お漬物を漬け始めたんですよ。

 

 

 

なにこれっ!

美味いぢゃないかっ!!

 

 

 

 

 

ただ野菜を糠に突っ込むだけですよ?

 

 

 

なんでこんなに

美味しくなっちゃうわけ!!

 

 

 

 

って思ってくると,楽しくなりだして

柿や柑橘類の皮を入れてみたり

昆布とか入れてみたり

塩にもこだわってみたり。

 

 

だんだんと美味しさが楽しくなってきたころ

僕のぬか床ちゃんは母に

 

 

拉致監禁もとい管理下に。

 

 

そこから先は辛くて話せません.....

 

 

 

 

 

 

前振りがなごぅございましたが

ここからが本題です。

 

 

 

ぬか漬けって健康にいいですよね〜。

美容・美肌にも効果があるのをご存知でしょうか?

 

 

 

ぬか漬けって乳酸菌の塊っ!!

 

 

 

 

なんですよ〜。

発酵してるんです,発酵

 

 

 

乳酸菌といえばヨーグルトやチーズ

はたまた野球番長などが好きな

ヤク◯◯.....

 

 

を思う浮かべる人が多いでしょうが

これまでの4つ書いたものや

ぬか漬けも発酵食品ですので

実はたくさん乳酸菌がいます。

 

 

あ,発酵食品だからって全部に乳酸菌は

いないんですよ。

 

 

発酵には

 

 

乳酸菌のように自らが代謝活動し発酵させるもの

 

 

酵素を多く含むもの

 

 

があって

 

カビ

酵母

細菌

 

 

を使って発酵させてます。

 

 

「使って」って菌に失礼か。

菌が食べ物と僕らにパワーを

与えてくれてるんだもんね。

 

 

 

ありがたいことです♪

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちょっと余談になるけど

ニュースでいじめの問題があったでしょ?

バイキンとかいっていじめたの。

 

ああいうの,切なくなっちゃう.....

 

いじめもすごくよくないけど

生き物はみんな菌で生かされてるのにね。

 

 

CMなんかで「バイキンバイキン」とか

言い過ぎなんじゃないかなっていつも思ってて。

抗菌とかもそう思う。

 

 

手や洗濯物をきれいにしたりすることが

悪いわけじゃないし僕も比較的

潔癖なところがあるから。

 

 

でもちょっと残念。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

話しを戻して〜。

 

 

 

菌の効果なら

 

 

チーズだとブルーチーズ思い浮かべれば

カビって分かりやすいし

 

 

酵母もパン酵母っていうから分かるよね。

 

 

 

 

 

ちょっと前から乳酸菌ががん予防,アンチエイジング

虫歯予防などいろいろ注目されてるよね?

 

ではなぜ乳酸菌がよいと言われるのでしょうか?

 

 

 

 

それは明日にしようかなぁ。

 

 

 

 

 

 

そうそう,これ!

これ読んでっ!!

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

以前,僕が参加させていただきました

 

 

 

「フルーツ水キムチレッスン」

 

 

 

 

の奥田涼子先生です。

https://www.facebook.com/ryoko.okuda1

発酵食品で腸内美人!細胞から美しくなる方法

 

 

 

 

僕の中で乳酸菌っていえば奥田先生です。

 

 

まだブログなんぞを書き始める前のレッスンだったので

ブログにはありませんがそのときの画像のひとつを。

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161207183245j:plain

 

 

 

ジップロックに入ってるのが,レッスンでつくった

フルーツ水キムチで

おしゃれグラスのが先生が作って

食べさせてくれた水キムチ♡

 

 

レッスン内容は秘密なんだけど〜

フルーツ水キムチって

 

 

 

美味しいよ〜 ♪

 

 

 

 

 

ぜひ,女子力上げたい乙女たちは

奥田先生のレッスンに参加してくだされ!

間違いなく

 

 

 

女子力上がるっ!!

 

 

 

 

奥田先生にお会いするだけでも

女子力上がりますよ。

 

 

 

美人はやはり美人になるようなことを

 

 

 

実践

 

 

 

 

してるんですよ〜。

 

 

 

自分が先生になる必要はなくて

今はいろんな人が情報公開して

くださってるから,それをマネ

するだけでいいんだ。

あとはやるかやらないか。

 

 

 

少しだけ頑張ってみない?

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も乙女たちが美人になりますように♡

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

たくさんのオーガニック商品がお得に購入できる通販サイト。

ウインドウショッピングもいいよ〜♪

 

http://www.iherb.com/iherb-brands?rcode=SMT252


コチラのリンクからお買い物すると
初回5ドル割引ですってよ,奥さん♡
(もしくはクーポンコード欄に「SMT252」と入力してくださいね)

 

 

 

 

 

スーパーフードは


「本来人間がもつ身体の仕組みを正常に戻すために必要な、自然が作った完璧なバランスで、アクティブでクリーンな栄養素をより多く含むもの」


です。
食を見直して、美人を目指しませんか?
スーパーフードはそのお手伝いができる、素晴らしい食品です♡

 

 

 

 

中込 城児

Facebookに投稿しています。)

(お友達リクエスト,お待ちしております♡)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000276435540

 

 

 


(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED

http://anti-agingfood.com/

 

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー

http://i-superfood.jp/

 

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー

http://superfood-jp.com/