
美人量産計画

スーパーフードのこと、食のこと、美人になること、知りたくないですか?参考になると思ったら取り入れてくださいね♫

菌たちに元気にしてもらおう4

インナービューティー アンチエイジング スーパーフード 料理

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161203101532j:plain

(出典:We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day

この箸の使い方はきっと美人♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは納豆,お好きですか?

 

 

 

 

僕は大好きですっ!

 

 

 

 

 

小学生のころ

おやつなんていう存在すら知らなかった

僕は常に腹っぺらしで

 

 

夕飯まで待てずに,いつも母に

 

 

 

 

はらへったぁ〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

と言ってました。

 

そのときの母の対応は,想像がつくでしょう。

 

 

 

 

どんぶり飯に納豆と卵っ!

 

 

 

 

 

子どもですからね。

それはそれはご飯をかっ込みますよwww

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161203103738j:plain

 

 

 

そしてお腹を満たした僕は

夕飯のときには食べることができるはずもなく

 

 

 

米と納豆と卵だけ

 

 

 

 

で大きくなった気がします。

っていうか,背は小さめです。

これがいけなかったのだろうか.....

 

 

 

 

 

 

 

さて,今もなお腹っぺらしな僕ですが

今日はものを食べるようになってからずっと

お世話になってます,こちら

 

 

 

 

納豆

 

 

 

 

です。

 

 

ご存知,発酵食品の代表です。

子どものころは豆が腐った,なんて

言ってるやつらもいましたよね。

 

 

 

 

特に男子っ!

 

 

 

 

 

僕は腐ったらこんな美味しくなるわけないじゃん。

 

とか冷静に思ってたマセガキでした。

 

 

 

 

まずは納豆の歴史から。

下記のようにいろんな説があるようです。

 

 

 

弥生時代

最も古い納豆の誕生として考えられるのが「弥生時代説」。

弥生時代には大豆などの豆類の栽培が始まったそうで

そのままでは食べられないので火を使って煮て食べてたらしいっす。

弥生時代の住居の中には炉があって温かく,床には藁や枯れ草が

敷かれています。

炉によって温まった住居の中で,敷いた藁に煮た大豆が落ちて

自然に発酵して納豆になったという説が有力のようです。

 

 

 

 

聖徳太子

聖徳太子が愛馬にエサとして与えていた煮豆の余った物を

「もったいない」という理由で藁に包んでおいたら自然に

発酵して糸ひく豆になっていて,食べてみたら美味しかったので

人々に広めたという説もあります。

 

 

 

 

戦時中説

戦争をしていたとき長期戦になってしまい,食料不足になったり

しますよね。

策士はそこで近くの農民に食料を提供するように命じます。

農民たちは大急ぎで大量にあった大豆を煮て,藁に包んで献上します。それが数日して自然発酵し,糸ひく豆になったという説もあります。

 

 

 

 

 

僕はたしかこれも小学校のときだったとおもうんだけど

戦時中,船で戦争に向かったときか帰りのとき。

食糧がなく,藁に包まれた大豆を食べようとしたとき

 

 

 

 

なんと糸を引いていたっ!

 

 

 

 

 

しかし船員たちは背に腹を変えられず

 

 

 

 

腐った大豆を食ったっ!!

 

 

 

 

 

 

腹減ったまま死ぬか,腹痛起こして死ぬか。

 

 

 

 

究極の選択です。

船員たちは迷わず食べたそうです。

 

 

 

 

腐った豆を!!!

 

 

 

 

 

どれが本当の話しか分かりませんけどね。

偶然できたことは間違いなさそうです。

 

 

 

 

さてそんな納豆は骨しょしょうしょう

骨粗しょう症,舌が回らない.....)の予防につながる

ビタミンKが他の発酵食品の数百倍含まれていたり

美肌に役立つビタミンB2も生の大豆の2倍

便秘解消に役立つ食物繊維もごぼうの2倍など

日本のスーパーフードとも言われてますよね。

 

 

 

実は納豆はアンチエイジング効果が高く

ヒアルロン酸・コラーゲンよりも美容成分が

とても多いようです。

例えば納豆の持つ保水力はヒアルロン酸の10倍。

これは納豆に含まれる「ポリグルタミン酸」という

保水成分に由来。

また、「ポリアミン」という成分も,ヒアルロン酸

コラーゲンよりも体の中に届きやすく

 

 

 

 

アンチエイジングフード

 

 

 

 

 

といえるでしょうな。

 

 

 

 

納豆成分の「ナットウキナーゼ」には
血管内血栓の溶解作用があり食べたあと
半日以上効果が持続するみたい。
その効果は高価な治療薬以上とも。
 
そのため,納豆は
 
 
 
 
朝よりも夜に食べる
 
 
 
 
 
のが効果的みたいです。
 
これを聞いたのは
就職してすぐに1年研修を受けに行かされたんだけど
そこの近所にあった夫婦仲睦まじい定食屋さん。
 
 
常連さんにしか出されない(なぜ?www)
納豆を食べてるときに知りました。
 
 
体を動かさない就寝中のほうが
血管中に血栓が出来やすいので
夜納豆を食べておけば就寝中に血栓が発生
するのを防いでくれるってことらしいよ。
 
 
 
 
極め付けは納豆に含まれる
という女性ホルモンに似た働きをするものが含まれているんだよ。
 
 
ん?女性ホルモンに似た?
 
どこかで聞いたフレーズじゃね?
 
お時間あったらブログを読み直してちょうだい♪
 

毎日納豆を食べていると
ホルモンバランスの乱れによる
様々な不調や病気の予防
肌荒れを改善する美肌効果につながるのです。
納豆は乙女に嬉しい食べ物なんです。
 

 

 

 

そして美人を目指してる乙女たちに

さらに納豆の効果を高めてもらうには!

 

 

 

納豆と一緒に卵も入れちゃう♡

 

 

 

 

卵のたんぱく質には

納豆菌の繁殖を促進させてくれる効果があるんだって!

 

 

 

さすが僕の母です!

僕は小学生の頃から

 

 

 

アンチエイジングされていたっ!

 

 

 

 

かどうかは知りませんがwww

 

 

僕もキレイを目指していこうと思います。

 

 

 

 

あ,オマケでついているタレはやめなはれ。

女子力見せつけるならオイルがいいよ。

オリーブオイル,けっこういける♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も乙女たちが美人になりますように♡

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

たくさんのオーガニック商品がお得に購入できる通販サイト。

ウインドウショッピングもいいよ〜♪

 

http://www.iherb.com/iherb-brands?rcode=SMT252


コチラのリンクからお買い物すると
初回5ドル割引ですってよ,奥さん♡
(もしくはクーポンコード欄に「SMT252」と入力してくださいね)

 

 

 

 

 

スーパーフードは


「本来人間がもつ身体の仕組みを正常に戻すために必要な、自然が作った完璧なバランスで、アクティブでクリーンな栄養素をより多く含むもの」


です。
食を見直して、美人を目指しませんか?
スーパーフードはそのお手伝いができる、素晴らしい食品です♡

 

 

 

 

中込 城児

Facebookに投稿しています。)

(お友達リクエスト,お待ちしております♡)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000276435540

 

 

 


(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED

http://anti-agingfood.com/

 

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー

http://i-superfood.jp/

 

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー

http://superfood-jp.com/