
美人量産計画

スーパーフードのこと、食のこと、美人になること、知りたくないですか?参考になると思ったら取り入れてくださいね♫

菌たちに元気にしてもらおう2

インナービューティー アンチエイジング 料理

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161201100645j:plain

(出典:We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day

miso soupっ!らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はパンのことを書いたんだけど

ちょうどそのあとにスーパーフードアドバイザー仲間の

YORIKOさんのパンみたいなスイーツの投稿があってさ。

https://www.facebook.com/yoriko.tsuruda

 

 

 

11月30日の投稿の

pan dolce con il lievito naturle

リグーリア酵母菓子
「パンドルチェ」

ふっくら戻した香り高いオーガニックレーズンが味わい深い

どこか懐かしい味わいの酵母菓子

 

 

って投稿を見てね。

 

このスイーツ,自分でおこした天然酵母

使っているんだけど,

 

 

 

超うまいっ♡

 

 

 

 

これに限らずだけど

YORIKOさんのスーパーフードを使った

(使ってないのも)

お料理は本当においしいよ♪

 

ぜひ1度と言わず,何回でもレッスンに

行ってみてほしいな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて,のっけの画像からお察しいただけただろうと

思いますが。

 

 

 

 

そうっ!

今日は味噌っ!!

 

 

 

 

わたくし,味噌が大好きでございます♡

甲斐の国山梨に住んでるんだけど

山梨っていったら

 

 

 

ほうとう

 

大好きですっ!

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161201104132j:plain

(出典:We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day

 

 

 

 

 

 

僕はご飯とほうとうがあれば

それだけで十分です。

炭水化物 × 炭水化物ですけどね。

 

 

山梨県の山間部では米作りがむずかしくおかいこさん(蚕)を飼って

絹糸をとることで暮らしていました。

蚕のえさとなる桑(くわ)を作り,桑の収穫が終わったあとは

麦を栽培しました。収穫した麦をめんにして季節の野菜といっしょに

みそで煮こんで食べたのがほうとうです。

戦国時代の武将,武田信玄が自分の刀で

食材を切ったことから「宝刀(ほうとう)」と名付けられたという説もあります。

 

ほうとうに使うめんはうどんと違って

めんを打ったあとねかさずにすぐに切って煮こみます。

そのため煮くずれしやすく,汁にとろみがつきますが

煮くずれしためんがみそとまじりあった味が

ほうとう」のおいしさなのです。使う野菜に決まりはありませんが、カボチャを入れて作ることが多いです。

 
 
 
 
ということだそうです。
ただ外で食べるほうとう
仕方ないですが煮込みが短時間のため
とろみが少ない。
っていうかどろどろくらいのほうが
僕が好きっていう話しなんですけどね。
 
 
 

 

 

1年前にはほうとうを作りに行ったり。

 f:id:superfood-adviser_johji:20161201102017j:image

 

 

 

 

 

これはときどきお邪魔させていただいている

山口さんちのサロンでの様子。

https://www.facebook.com/yoshiko.yamaguchi.58

 

もちろん麺から作りましたよ。

 

 

実は再来週のサロンでほうとう作りです。

実は参加します。

 

 

 

なんてラッキーなんだぁ〜♡

 

 

 

 

さらに美人量産計画に拍車がかかるかもっ。

 

 

いい味噌でたっぷりの野菜を美味しく

食べることのできるほうとう

みなさん食べにこぅし〜 ♪

 

 

 

 

 

 

 

そしてちょうど味噌について調べようかなって

思ってたら,いい記事を見つけちゃいました。

 

僕がお世話になっている

日本アンチエイジングフード協会の記事です。

https://anti-agingfood.com/

 

 

 

 

絶妙のタイミングでこの記事っ!

 

 

 

 

ぜひご覧になってください。

 

 

 

 

 

なんでも減塩減塩,なんて言われてるけど

 

 

 

塩を減らすことはいいことなの?

塩のなにがいけないの?

 

 

 

 

誰か教えてください。

 

 

 

発酵食品,まだまだ続くよ。

たぶん.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も乙女たちが美人になりますように♡

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

たくさんのオーガニック商品がお得に購入できる通販サイト。

ウインドウショッピングもいいよ〜♪

 

http://www.iherb.com/iherb-brands?rcode=SMT252


コチラのリンクからお買い物すると
初回5ドル割引ですってよ,奥さん♡
(もしくはクーポンコード欄に「SMT252」と入力してくださいね)

 

 

 

 

 

スーパーフードは


「本来人間がもつ身体の仕組みを正常に戻すために必要な、自然が作った完璧なバランスで、アクティブでクリーンな栄養素をより多く含むもの」


です。
食を見直して、美人を目指しませんか?
スーパーフードはそのお手伝いができる、素晴らしい食品です♡

 

 

 

 

中込 城児

Facebookに投稿しています。)

(お友達リクエスト,お待ちしております♡)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000276435540

 

 

 


(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED

http://anti-agingfood.com/

 

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー

http://i-superfood.jp/

 

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー

http://superfood-jp.com/