
美人量産計画

スーパーフードのこと、食のこと、美人になること、知りたくないですか?参考になると思ったら取り入れてくださいね♫

菌たちに元気にしてもらおう

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161130191340j:plain

(出典:We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day

ビーツの発酵ドリンク♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶賛引きこもり中の僕なんですが

 

 

 

な,なんとっ!!

 

 

 

差し歯が外れたっ!!

 

 

 

 

 

忘れもしない高校3年の国体決勝。

 

小学生の頃からホッケーっちゅう

スポーツをやってたんだけどね。

 

振り向きざまに相手のスティックが

僕の左前歯2本を

 

 

 

直撃っ!

 

 

 

 

折れちゃえばよかったものの

中途半端に半分ほど折れかかったまま。

 

触ると痛いし,でもプラプラするし.....

 

 

ゲームには負けるし,夜はなにも食べれないし。

 

散々でした。

 

 

 

 

そんな過去はどっちでもいいんですが

 

差し歯がないと

 

 

 

なんとも間抜け.....

 

 

 

 

予約もなしに歯医者に行き

くっつけてもらいました。

 

 

 

せっかく外に出たので

用事を足し,午後の予定まで時間があったので

何か食べようかなぁ〜ってことで

地元の自然食品屋さんにパンを買いに

行ってきました。

 

 

 

くるみや栗など秋製品があって

なんとなくほっこり♪

 

 

 

 

 

 

さて、発酵食品でいうと色々あるんだけど〜

少し前から

 

腸活

 

とか

 

腸内フローラ

 

とか

 

腸は脳より賢い

 

とか

 

 

腸がココまで

注目されただろうかっ!!

 

 

 

腸に乳酸菌が3%程度しかいない

僕にとって

 

 

腸活は必至っ! 

 

 

 

 

さて発酵食品なんですが

 

免疫力を上げたり

腸内環境を整えたり

美肌や消化吸収を促したり

旨みが増したり

 

 

などなど、いろんな効果が期待できちゃう

食べものですが

 

 

 

なにをもって発酵食品なのか?

 

 

 

 

ザックリいうと発酵食品とは

微生物の働きによって保存性が高くなったり

栄養価が高くなったり、旨みが増したりした

食品のこと。

 

微生物が食べものに付着すると

微生物の酵素の働きで食べものの栄養分を分解し

別の物質を作り出しちゃう。

この時に美人のもとを作り出すことを

 

 

 

発酵

 

 

 

 

といい、発酵した食べものを

 

 

 

 

発酵食品

 

 

 

というんです。

 

って知ってるよね〜。

 

 

実は僕が今日買ったパンも

 

 

 

立派な発酵食品っ!

 

 

 

 

パンの材料になる小麦粉に酵母ちゃんを投入。

酵母ちゃんに発酵させてもらって

小麦粉を膨らませます。

 

 

パンを膨らませるのに使うのは

 

 

イース

 

 

天然酵母

 

 

 

 

果物や野菜の皮

ハーブや天然の培養種などで

作られた天然酵母を使用したパンなら

より一層

 

 

 

アンチエイジング効果がっ!

 

 

 

 

 

ちなみにデトックスウォーターを

1日置いただけで

 

なんと

 

 

 

発酵しちゃいましたっ!

 

 

 

イベントの後、オトナ紫を作ろうと

やってみてキレイに仕上がって満足し

翌日の夜に飲んでみたら

 

 

 

ゆる〜くシュワシュワ…

 

 

 

 

恐るべし微生物の力…

 

 

 

明日は他の発酵食品を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も乙女たちが美人になりますように♡

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

たくさんのオーガニック商品がお得に購入できる通販サイト。

ウインドウショッピングもいいよ〜♪

 

http://www.iherb.com/iherb-brands?rcode=SMT252


コチラのリンクからお買い物すると
初回5ドル割引ですってよ,奥さん♡
(もしくはクーポンコード欄に「SMT252」と入力してくださいね)

 

 

 

 

 

スーパーフードは


「本来人間がもつ身体の仕組みを正常に戻すために必要な、自然が作った完璧なバランスで、アクティブでクリーンな栄養素をより多く含むもの」


です。
食を見直して、美人を目指しませんか?
スーパーフードはそのお手伝いができる、素晴らしい食品です♡

 

 

 

 

中込 城児

Facebookに投稿しています。)

(お友達リクエスト,お待ちしております♡)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000276435540

 

 

 


(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED

http://anti-agingfood.com/

 

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー

http://i-superfood.jp/

 

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー

http://superfood-jp.com/