
美人量産計画

スーパーフードのこと、食のこと、美人になること、知りたくないですか?参考になると思ったら取り入れてくださいね♫

プラントベースミルク作ったよ♡

アンチエイジング インナービューティー スーパーフード スムージー 女子力 料理

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161101165437j:plain

(出典:We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day

美人は飲んでるプラントミルク♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラントミルクってググってみると

出てくるのは

 

 

 

 

ミルクプラントばかりっ!

 

 

 

 

 

 

牛からしぼった原乳を集め、

殺菌処理・加工や乳製品の製造などを行う施設。

(by コトバンク

 

 

 

 

 

 

いや,おっさんそれ調べてないし.....

 

 

 

 

 

 

 

プラントベースミルクって

聞いたことあるかな?

 

 

 

豆乳,とか聞けば

 

 

あぁ〜,分かった〜

 

 

 

とか思うよね,きっと。

 

 

 

 

 

そう,植物性ミルクです。

 

 

 

 

 

上の画像はカシューナッツを使ったミルクだよ。

 

 

他にも

アーモンド,ヘーゼルナッツなどの

ナッツを使ったミルク。

 

ココナッツミルク。

 

お米やオート麦,ヘンプシード(麻の実)などの

穀物を使ったミルク。

 

 

 

 

美人に必要な栄養素を兼ね揃えた

 

 

 

スーパーフードミルク

 

 

 

 

と言えるのではないだろうかね。

 

 

 

少し前から

 

 

牛乳は良くない

 

 

 

って空気が漂ってるけど,

 

 

まぁ,ね。

自分で調べてみるがよい,乙女たち。

 

 

 

それを抜いたとしても,

乳糖不耐症が多いと言われている

僕ら日本人です。

 

 

そんなに多いかね?

 

おっさん何ともないけどね。

 

 

ただ,牛乳飲んだって

背は伸びないし,骨折するし。

 

 

特段の恩恵は受けなかったかなぁ.....

 

 

 

 

それぞれ思うところはあるとして,

 

たまにはプラントベースミルクもいかが?

 

 

 

 

美人に嬉しいアーモンド。

 

 

 

ビタミンEを摂りたいけど

食べる時間ないし

会社でポリポリできないわっ

 

 

 

 

 

 

という乙女もいらっしゃるでしょう。

 

 

プラントベースミルクは

そんな乙女たちのためにあるっ!

 

 

プチファスティングにもいいよね。

もともとの植物の栄養も摂れるし

食物繊維も美味しくいただける。

 

 

 

 

一粒で2度美味しいっ♡

 

 

 

 

 

 

なんてお得な響きなんだろう ♪

 

 

 

 

 

一般的には寝る前に

ナッツを浸水させて

朝,ミルクを作る

 

 

って方法が多いけど,

忙しく働いている乙女も多いことでしょう。

 

 

朝にナッツを浸水させて

帰ってきてから作ったっていいんだよ。

 

 

金曜日の夜に浸水させ

土曜日に1週間分作ったってOK!

 

 

 

 

ってことで,先日ブログにも書いた

 

 

 

タイガーナッツ

ナッツのようでナッツでない? - 美人量産計画

 

 

 

 

を使ってやってみました。

 

 

 

最初にナッツを水につける。

何でつけるかっていうと、

ナッツをはじめ玄米や種の芽を

発芽させるため。

 

 

酵素抑制因子っていって

種が自分の命を外界から守る力があって

他の生き物にとってはあまりよろしくないのよ。

 

 

で,水につけずにナッツなどをそのまま食べると

 

 

 

 

酵素が働けなくなって

消化吸収が妨げられてしまうっ!

 

 

 

 

 

ていう恐ろしい作用が.....

 

 

それが水につけるとナッツなどが発芽しようとして

抑制力が弱まってくる。

そして抑制力がなくなってから食べた方が

乙女たちにとっては消化吸収が良いですよっと。

 

 

ちなみに、浸水時間はいろいろあるので

グーグル先生に聞いてみてね。

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161101175839j:image

 

 

まずナッツを量りま〜す。

 

1回分なら50gくらい。

さっと水洗いして十分浸かるくらい

いい水を入れてちょうだい。

 

そのまま一晩ほったらかしです。

 

目に見えない力を信じる乙女は

魔法の言葉をかけてあげると

植物と水が喜ぶでしょう♡

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161101175921j:image

 

 

一晩つけたら,さっと洗います。

洗ったナッツをミキサーやブレンダーにIN。

 

ナッツの重量のだいたい4倍程度のいい水を加えます。

今回は200gの水でやりました。

やってみてお好みで水量は変えてみてね。

 

ナッツを200gとかたくさん作るとき800gの

水量になるんだけど,そのときは

100g程度,水を残しておいてちょうだい。

あとで説明するからね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161101175939j:image

 

 

ミキサーやブレンダーのスイッチをON。

がっつりとかけます。

すんごい音がするけどちびらないでね

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161101180016j:image

 

 

スイッチをOFF。

こんな感じに白くなるよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161101180031j:image

 

 

ミキシングしたものを濾す。

ガーゼで濾してもいいんだけど

きっと無様な結果になると思うので

こんな便利なものがございます。

 

 

 

ChufaMixっ!

 

 

 

 

チュファミックスっていうスグレもの!

1万円でお釣りがきます。

 

これを高いとみるか安いとみるかは

乙女たち次第。

 

しかし,おっさんは乙女たちにお伝えするよ。

 

 

 

 

ちょ〜便利っ♡

 

 

 

 

 

2度とガーゼなんか使うかよっ!

 

 

 

 

 

って思うですよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161101180048j:image

 

 

ミキシングしたものをチュファミックスに

繊維ごと 投乳 もとい,投入します。

 

このときに先ほど

100g程度残した水を使います。

 

やったら分かるんだけど,

 

 

ミキサーなどに繊維が残ってるでしょ?

 

 

 

これを全部濾さないともったいない。

 

なのでうまく100gの水を使って

ミキサーに残った繊維を落とし

チュファミックスに入れてくだされ。

 

無駄にしないってのも美人には必要ですよ。

 

 

 

で,子どもが遊んじゃいそうなバットで

 

 

 

ぎゅっ!

 

 

 

 

っと押す。

 

大好きなパートナーに会ったときのように〜

 

 

 

ぎゅっ♡

 

 

 

 

 と 絞め殺すように

 

 

いや.....すまん。

 

 

内臓飛び出しちゃいそうな勢いで

 

 

いや.....ちがう。

 

 

 

 

 

いいから絞りだせっ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161101180104j:image

 

 

だいたい絞り切れたら

蓋の上に乗せ,さらに

 

 

 

ぎゅっ!

 

 

 

 

っとする。

今回は少ないからあまり出ないけど

たくさん作るときは便利だよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161101180121j:image

 

 

はい,完成。

 

タイガーナッツミルクはそのままでも

甘みがあるので,いい塩

 

 

1pinch!

 

 

 

加えて飲むと美味しいよ♡

 

もっと甘いほうがいいっていう

蒙古斑が残ってる乙女たちは,

何かしらの甘味料を入れてくだされ。

 

 

それと,プラントベースミルクは

ミルク成分が沈んてくるので

飲む前には軽くゆすったり

スプーンで混ぜたりしてから飲んでね。

 

 

 

 

さて,残ったナッツ繊維。

 

おっさん,父のお店のお手伝いがあったので

パパッと.....

 

 

ナンテイッタケ?

 

 

パルプボール?

ナッツボール?

 

 

.....なんかそんなようなもん。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161101180151j:image

 

 

フープロにナッツ繊維を入れる。

他に最低限必要なのはココナッツオイルだけ。

あとは何でも入れちゃえ〜 ♪

 

今回は美人を目指す乙女たちのために

 

カカオパウダー

ゴジベリー

アーモンド

甘味料がてらに

デーツとレーズン

 

 

以上を混ぜるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161101180202j:image

 

 

できたものをコロコロ丸めて

出来上がり。

 

幸運なことにココナッツパウダーがあったので

適当に振りかけ,さらにコロコロと。

 

はい,完成。

 

たぶん丸めづらいかもしれないけど

頑張ってみて。

 

できあがったら,冷蔵庫で少し冷やして。

ココナッツオイルが固まるから

しっかりとしたボールになるからね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161101180212j:image

 

 

タイガーナッツがあれば,

ミルク

ボール

そしてそのまま食すことも。

 

 

ロースイーツにパルプは結構使うので,

まずはボールを作ってローに馴れとく。

 

そうすれば,タルトのクラストもできるし

ローじゃなくてもクッキーみたいにできたり

それこそおからと同じだから食事にも

なる料理に使えるよね。

使い方は無限.....かな。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161101180225j:image

 

 

ってことで,ナッツミルクを使って

スムージーをば。

 

タイガーナッツミルク

アサイーパウダー

自家製冷凍ラズベリー

にんじん

ライム

飾りライム

 

 

 

なんか涼しげでしょ ♪

 

おっさんみたいに爽やかっ

 

 

 

 

今日は寒いぢゃね〜かっ!

 

 

 

 

 

お,お店の中は暖かいのです.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の材料

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161101211004j:plain

 

アサイーパウダー

http://www.iherb.com/navitas-naturals-organic-acai-powder-8-oz-227-g/14252?rcode=smt252

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161101211126j:plain

 

カカオパウダー

http://www.iherb.com/navitas-naturals-organic-cacao-powder-chocolate-powder-16-oz-454-g/8254?rcode=smt252

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161101211344j:plain

 

ゴジベリー

http://www.iherb.com/navitas-naturals-organic-goji-berries-sun-dried-16-oz-454-g/8253?rcode=smt252

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161101211604p:plain

 

タイガーナッツ

タイガーナッツジャパン【公式サイト】

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も乙女たちが美人になりますように♡

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

たくさんのオーガニック商品がお得に購入できる通販サイト。

ウインドウショッピングもいいよ〜♪

 

http://www.iherb.com/iherb-brands?rcode=SMT252


コチラのリンクからお買い物すると
初回5ドル割引ですってよ,奥さん♡
(もしくはクーポンコード欄に「SMT252」と入力してくださいね)

 

 

 

 

 

スーパーフードは


「本来人間がもつ身体の仕組みを正常に戻すために必要な、自然が作った完璧なバランスで、アクティブでクリーンな栄養素をより多く含むもの」


です。
食を見直して、美人を目指しませんか?
スーパーフードはそのお手伝いができる、素晴らしい食品です♡

 

 

 

 

中込 城児

Facebookに投稿しています。)

(お友達リクエスト,お待ちしております♡)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000276435540

 

 

 


(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED

http://anti-agingfood.com/

 

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー

http://i-superfood.jp/

 

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー

http://superfood-jp.com/