美人量産計画

スーパーフードのこと、食のこと、美人になること、知りたくないですか?参考になると思ったら取り入れてくださいね♫

バスタイムを活用しよう♡

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161010205409j:plain

(出典:We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day

海が見えるお風呂もいいね♪

 

 

 

 

 

昨日からのイマイチな体調と,今日の寒さで

きっと風邪であろうという今日のおっさんです。

 

 

寒いのでしっかりとお風呂で温まろうと思い,

 

 

 

そういえば使ってない塩があった♪

 

 

 

ということで,お風呂に塩を横綱級に

投げ込みました!

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161010210259p:plain

 

 

 

 

 

 

塩を入れたお風呂は

 

 

デトックス効果

疲労回復

美肌効果

便秘解消

 

 

 

などさまざまな効果があるのだ。

 

 

 

体内の毒素を流しだして,健康や美容も

一気に手に入れたいという乙女にオススメしちゃう♡

 

 

塩をいれるだけっていう簡単な方法なので,

 

 

 

恋に忙しい乙女たちにはぴったり♪

(くやしぃ〜〜!)

 

 

 

 

 

残留農薬の残った野菜や魚介類を食べたり,

たばこの煙や排気ガスを吸い込むことによって

水銀や鉛,ヒ素カドミウムなどの有害物質

体内に蓄積していっちゃうんだ。

 

 

 

毒素を排出する割合は

 

う◯こ75%

し◯こ20%

汗3%

爪1%

毛髪1%

冷や汗0%

 

だそうよ。

 

 

うん◯やしっ◯などの排泄による割合が多いけど

排泄によるデトックスでは水銀やヒ素などの

体外毒素を排出することができないんだと。

 

 

っていうことは

 

 

 

 

汗水たらせっ!!

 

 (>▽<;; アセアセ

 

 

 

ってことだよね。

 

 

 

 

 

肌のトラブルは乙女たちにとっては大問題よね〜。

スキンケア用品を変えたり,食生活に気を使ったりしても,

シミやシワ,たるみなどの肌トラブルが解決しない乙女も

多いんじゃない?

 

 

実はその原因は体内に溜まった毒素かもしれませんよ?

美肌に欠かせないのは新陳代謝だけど

毒素は代謝を低下させてしまうのよ。

塩風呂に入って体内の有害物質をデトックスすることで

代謝を高めることができちゃう♪

 

 

塩風呂の美容効果として
  • 保湿効果で肌がしっとり
  • 塩の毛穴引き締め効果で皮脂づまりや黒ずみをきれいに
  • 発汗作用で肌のターンオーバーを正常化

 

 

 

 

とまぁ,いいことずくめだよね♪

簡単にいっちゃうと,温泉と同じようなものだよね。

温泉ってミネラルがいろいろ入ってるじゃん。

塩もミネラルが入ってるからね。

 

 

 

 

ってことで塩風呂に使う塩は

 

 

 

天然塩

 

 

 

 

を使ってくださいよd( ̄  ̄)

 

 

 

けっして

 

 

 

塩化ナトリウム99%

 

 

 

 

なんてのをいれちゃダメなんだからねっ!!

 

 

40℃くらいのぬるめのお湯に

塩をひとつかみくらい入れて

ゆったりとした音楽でも流し

できるなら,照明も柔らかい色にしたり

キャンドルなんかもいいよね。

 

ゆっくり長めに浸かって,

今日のストレスと

明日の活力のために

自分を癒してあげませう♡

 

デトックスした翌日には

スーパーフードでいい栄養を

体に入れてあげてね。

 

 

 

お疲れ様ね♡

 

 

 

 

 

 

今日のおっさんが使った塩。

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161010213721j:plain

 

今世界的にも注目を浴びているシャークベイソルトは、オーストラリアの最西部の都市パース市から北へ約800kmに位置するシャークベイで作られた天日塩です。
シャークベイは、国連より「世界遺産」に指定されている、世界最古の原始環境が残る地域のひとつで、現代社会から隔絶されたこの湾には、太古の海洋環境がそのまま残っており、澄んだ水に野生のジュゴンやイルカが悠然と泳ぎ、地球史上で初めて光合成をしたとされる藻類、ストロマトライトが今でも息づいています。
化石となったストロマトライトは世界各地で発見されていますが、現生のものはオーストラリアのシャークベイ(シャーク湾)などのごくわずかな水域のみでしか見られることが出来ません。
ストロマトライトは35億年前から生息する世界最古の生物で、澄み渡る入り江の水際一帯に広がる無数の岩のような塊が酸素形成の起源とされ、今でも年に約0.3㎜ずつゆっくりと成長を続けています。ストロマトライトの表面では藍藻(シアノバクテリア)が光合成を行いながら成長しており、夜間等の太陽光が当たらない時の休止期には集合体の表面に粘液で堆積物を付着させるということを繰り返してドーム状に大きくなっていく事で成長しています。シャークベイでは、直径50~60cmの巨大なまこのような黒い岩体のストロマトライトの群生があり、20億年以上も前から変わらず、海の中でポコポコと酸素を産出しています。

日本は天日採塩は気候に恵まれていないため発達しておらず、海水を濃縮して平釜などで煮詰めて塩を析出させ採取する方法や、イオン交換膜製塩法で精製されるものがほとんどです。
また天日干しの原塩を一度海水で洗浄して再結晶させる洗滌塩も多く出回っていますが、どちらにしても高熱や電気の力を利用して海水を濃縮するこれらの手法で採取された食塩は、ミネラルが非常に少ないので、ナトリウムのみ(98%以上)に偏って過剰摂取することになってしまうのです。
またカリウムにはナトリウムを体外に排出する効果があるので、それを含まない塩はなおさらナトリウムの過剰が問題になってしまうわけです。

当店のシャークベイソルトは、そのような加工も一切行われていない、塩田で海水を2~3年かけて風と太陽の光で自然に濃縮させ結晶化した豊かな自然から生まれた天日塩です。
しっとりとしており、マグネシウム、カルシウム等を含んだ味わい深い塩です。
ひとつひとつが クリスタルのように輝いて見え、塩分濃度が高い分お使いいただく量も通常より少なくてもしっかり塩味が付きます。

 

(BUNNY'S HEAVEN HPより)

 

 

 

 

 

 

明日も乙女たちが美人になりますように♡

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

たくさんのオーガニック商品がお得に購入できる通販サイト。

ウインドウショッピングもいいよ〜♪

 

http://www.iherb.com/iherb-brands?rcode=SMT252


コチラのリンクからお買い物すると
初回5ドル割引ですってよ,奥さん♡
(もしくはクーポンコード欄に「SMT252」と入力してくださいね)

 

 

 

 

 

スーパーフードは


「本来人間がもつ身体の仕組みを正常に戻すために必要な、自然が作った完璧なバランスで、アクティブでクリーンな栄養素をより多く含むもの」


です。
食を見直して、美人を目指しませんか?
スーパーフードはそのお手伝いができる、素晴らしい食品です♡

 

 

 

 

中込 城児

Facebookに投稿しています。)

(お友達リクエスト,お待ちしております♡)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000276435540

 

 

 


(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED

http://anti-agingfood.com/

 

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー

http://i-superfood.jp/

 

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー

http://superfood-jp.com/