
美人量産計画

スーパーフードのこと、食のこと、美人になること、知りたくないですか?参考になると思ったら取り入れてくださいね♫

簡単おやつでホルモンバランスを整えちゃいましょ♪

スーパーフード 美容 アンチエイジング 美肌 女子力 女性ホルモン

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20160830155011j:plain

出典: http://indianexpress.com

 

 

 

「あら,いやだわぁ。こんなところにニキビが・・・」

 

 

 

そんな経験ありませんか?

それ,ホルモンバランスが崩れてきているのかもしれませんよ。

 

 

と,この記事を書いているときに,

僕の愛してやまない

そこそこ美人育成コーチが去年のブログを

再アップしてまして。

 

ameblo.jp

 

「こ,これはコーチと赤い糸で結ばれているのかっ!?」

 

なんて勝手な思い違いをしつつ・・・

 」

 

 

 

えっっっと.....

戻りまして

 

 

女性が社会にガンガン進出している現代。

忙しく「労働・家事・子育て」をされている女性,

更年期を迎えようとしている女性は、

何となく

「女性ホルモンの乱れ」

感じることがあるのではないでしょうか?

 

 

僕はおっさんなのでその辺は全く分からないのですが・・・

何年も前に母がガッツリ「更年期障害」と診断されました。

その当時は,今のように「食」に関することも知らなかったので

それはそれはクスリに頼りましたよ。

しかし母には全くよい効果なかった感が強かったです。

普段,クスリを飲もうとしない母でしたから

良くも悪くも効いたんでしょうね。

気分は沈みっぱなしだし,貧血でフラフラだし.....

仕事でもストレスもかなりあったと思ったんで,

ほっときました(笑)

やりたいようにやっとくれ,と。

そしたらクスリを飲まないんですよね。

アレルギー体質の僕には散々飲ませたくせにねwww

ま,それが良かったのか半年もしないで,ずいぶんと

やかましい母に元通り・・・

母が元気だと,家族は疲れますが,その方がずっと楽だったり。

(けしてクスリは駄目って言ってるわけではないですよ〜。

 キチンと医師に相談してくださいね。)

 

 

ホルモンって内臓と同じで自分の意志でコントロールできないよね。

それなのに,女性ホルモンはストレスにとても影響されやすいホルモン。

 

女性ホルモンは、

エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)

という2つのホルモン。

 

エストロゲン

お肌をツヤツヤに、目もウルウルにし、

美人度を増すための「美のホルモン」

とも呼ばれてるよ。

 

プロゲステロンは、基本的にはエストロゲンを補足する役目。

体脂肪を減少させたりする作用もあります。

 

この2つのホルモンバランスが非常に大切なんだけど、

加齢と共にそのバランスは崩れやすく、

また過労やストレスなどもそのバランスに影響しやすい。

多くの女性はこの女性ホルモンの乱れによって、

情緒不安定・生理不順・PMS不妊・冷え症などの

様々な諸症状に悩まされちゃう(ですよね?)。

 

 

 

過労やストレスで美人度を低下させちゃもったいない。

そんなストレスフルな美人たちにはコチラ  ♪( ´▽`)

 

 

superfood-adviser.hatenablog.com

 

 

 

って言おうかと思ったんだけど,今日は違うスーパーフードを。

改めて,こちらのスーパーフード。

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20160830154437j:plain

 

マカ

 

 

 

マカってぇと,

「オッさんの夜」のイメージ

強くないっすか・・・?

 

f:id:superfood-adviser_johji:20160830170500j:plain

(いっそのコト,爪たてて(//∇//) )

 

 

 

しか〜しっ!

マカは

 

アンデスの女王」

 

といわれていて,昔から不妊治療に

使われているんですね。

アンデス地方で子宝に恵まれている家庭が多いのは

マカのおかげでもあるようです。

 

 

 

ざっといってエネルギーたっぷりなマカには

が豊富にふくまれているんだぁ〜!

これが揃えば,身体中をマカが走り回ってくれるっ!!

 

 

もちろん,美人を目指す女性にも野獣な男性にも効果のある

  • 滋養強壮
  • 疲労回復
  • 免疫力向上
  • 精力剤/不妊改善
  • ホルモンバランスを整える
  • 脳の働きや運動神経の活性化
  • コレステロールを下げる

 

が挙げられます。

美人の辛い生理や,その時のストレスや不安を

少しでも和らげて欲しい♡

そして,愛する人と

 

「あんなこと」や「こんなこと」

 

を楽しんで欲しい (//∇//)

 

 

 

コホン.....

さらにママに朗報♪

成長期のお子様にもとてもよい栄養素です。

そうだよね。上にあげたものは子どもにも

必要なものだもんね。

必須アミノ酸たんぱく質を作ってくれます。

 

 

 

そんなマカなんだけど,結構,味がハッキリしちゃってて

他の素材に合う合わないのがあったりするんだよね。

スムージーや食材の味をみながらやってみてね。

ちなみに今日はこんなのを作ってみました。

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20160830175816j:image

 

 

クッキー☆★☆

なんてことはないクッキーにしか見えませんが,

粉を少し減らし,その分マカパウダーを投入。

それと,半分は大人味にしたくて,

いや正直チョコチップクッキーにしたくて,

カカオニブを入れたんだよ〜。

バターはエシレ。一応グラスフェッドのようなんで。

砂糖はメープルシュガー。オーガニックのね。

卵もオーガニック。親戚が

www.kurofuji.com

なので。

 

クッキーにマカって分かりづらくて,

でもほんのりマカの香りがするんだよね。

これがウマいんだわ。

ホルモンバランス整えながら,お肌も整えちゃう。

しかも美味しくて,ほんのり甘さで

「あぁ〜,幸せぇ〜〜♡」

辛く乗り越えるより,楽しく過ごせたらいいよね  ♪

ぜひ,やってみてね〜♪

 

 

 

今回使ったマカはコチラ。

 

f:id:superfood-adviser_johji:20160830180904j:plain

http://www.iherb.com/navitas-naturals-organic-maca-powder-raw-16-oz-454-g/8260?rcode=smt252

 

 

 

 

それとカカオニブ。

 

f:id:superfood-adviser_johji:20160830181104j:plain

 

 

http://www.iherb.com/navitas-naturals-organic-cacao-nibs-16-oz-454-g/8257?rcode=smt252

 

 

 

 ね,袋が可愛くない?

 

 

 今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

たくさんのオーガニック商品がお得に購入できる通販サイト。

ウインドウショッピングもいいよ〜♪

 

http://www.iherb.com/iherb-brands?rcode=SMT252


コチラのリンクからお買い物すると
初回5ドル割引ですってよ,奥さん♡
(もしくはクーポンコード欄に「SMT252」と入力してくださいね)

 

 

 

 

 

スーパーフードは


「本来人間がもつ身体の仕組みを正常に戻すために必要な、自然が作った完璧なバランスで、アクティブでクリーンな栄養素をより多く含むもの」


です。
食を見直して、美人を目指しませんか?
スーパーフードはそのお手伝いができる、素晴らしい食品です♡

 

 

 

 

中込 城児

 


(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED

http://anti-agingfood.com/

 

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー

http://i-superfood.jp/

 

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー

http://superfood-jp.com/