
美人量産計画

スーパーフードのこと、食のこと、美人になること、知りたくないですか?参考になると思ったら取り入れてくださいね♫

スーパーフードで美肌を手に♡

f:id:superfood-adviser_johji:20160819132556j:plain

 

 

美人を目指している乙女のみなさま,お暑ぅございます。

こんな暑い日には涼しい部屋で氷のたくさん入った冷たいものを飲みたくなるのが,人というもの。

 

 

しか〜しっ!!

 

 

美人たるもの,体を,内臓を冷やして代謝を落としてはなりませぬっ!

 

 

でも暑いもんね・・・

 

そんな時は氷を少なくしたり,水なら常温で飲んでみたり。

いっぱいいっぱいだと,暑いだけでストレスになっちゃうよね。

暑さと上手にやっていきたいものです。

 

 

 

 

さて,こんなに暑いとお顔も体も汗でドロドロ・・・

お風呂上がりのケアもめんどくさくなっちゃうよね。

でも美肌になりたい! 美肌をキープしたい!

ですよね〜。

 

 

そんな乙女たち,

サーチュイン遺伝子

を活性化させよう!

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20160819150034j:plain

 

 

サーチュイン遺伝子は「長寿遺伝子」っていわれていて,活性化させないとまったく働いてくれないんだって。

ケチ,だよね〜。

仕方ないから,自分からサーチュイン遺伝子に働きかけましょ〜。

 

 

 

 

ミトコンドリアを活性化させる

 

f:id:superfood-adviser_johji:20160819140153j:plain

 

 

数年前からいわれ始めた細胞の「ミトコンドリア」。

このミトコンドリアのはたらきを高めることによってサーチュイン遺伝子が活性化されて、肌の美しさが保たれるとの研究結果に注目が集まっています。

美人を目指している乙女たち!ミトコンドリアを活性化させようではないですか!

 

では,どうやったらミトコンドリアを活性化できるのか。

ミトコンドリアは、細胞に存在していて丸いカプセルのような形をしているんだ。

ミトコンドリアによって糖や脂肪が燃やされてエネルギーが作り出されるんだけど,ミトコンドリアが活性化するとコラーゲンを作り出す線維芽細胞の(せんいがさいぼう)のはたらきが高まる。それによってコラーゲンが増えると

肌の弾力が高まりハリとつや、うるおいが生れ美肌になれるってこと。

 

 

 

 

有酸素運動をする

 

f:id:superfood-adviser_johji:20160819161809j:plain

 

体がエネルギーが必要な状態を作ると、ミトコンドリアが増えてくる。ミトコンドリアは持久力を必要とする筋肉(赤筋)に多く存在するので、ヨガ、ウォーキング、水泳,インナーマッスルトレーニングなど有酸素運動がオススメ。有酸素運動は30分以上継続して行うことでミトコンドリアが活性化してくるよ。

(・・・30分かぁ・・・)

ミトコンドリアは背筋にも多く存在していて、日頃 から背筋を伸ばして生活することも活性につながるそう。

僕はインナーマッスルトレーニングをオススメするよ。

読んでいるあなたの背筋,まっすぐですか?

インナーマッスルが弱っていると

下腹が出てきたり,おケツがが垂れてきり,くびれがなくなってきたり,姿勢が悪くなってきたりと,美人からはかけ離れていっちゃう・・・_| ̄|○

いきなり長い時間やると大変なので,毎日少しずつやり始めてはいかがかな?

 

それでも

 

「動きたくないっ!」

 

っていう乙女っ!

 

あるんですよ,動かなくてもいい活性化方法が・・・

そんなズルっ娘ちゃんは

 

「食事」

を大事にしなさい。

 

f:id:superfood-adviser_johji:20160819162020j:plain

 出典:老化を防ぐ!ブルーベリー&ザクロのルイボススムージー | ルイボスティー

 

 

 

サーチュイン遺伝子

 

なんと〜!

 

空腹時に活性化する!。プチ断食が行えるようであれば試してみるといいんだけど,くれぐれも試しにやって自分の身体に合ってるから確認してから続けてみて。

そしてレスベラトロールが含まれているものを食べること。

赤ワイン,ブドウ,リンゴ,アーモンドやピーナッツの渋皮,ブロッコリー,カカオ,ベリー類,ザクロ,イチゴなどに豊富に含まれるレスベラトロールミトコンドリアを増やすはたらきが確認されています。

 

 

ザ,ザクロ!?

 

ザクロの巻↓

http://blog.hatena.ne.jp/superfood-adviser_johji/superfood-adviser.hatenablog.com/edit?entry=6653812171404809733

 

 

やっぱザクロって美人には必須だね〜♡

 

この際どうですか,お庭にザクロの木を植えてみるなんて ♪( ´▽`)

フレッシュなザクロにはかないませんよ ♪( ´▽`)

 

他にもカカオやベリー類などスーパーフードといわれている食べ物にもたくさん含まれています。

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20160819162435j:image

今日のスーパーフード

ミューズリーのカカオスムージーかけ

原材料:オーガニックミューズリー、有機バナナ、豆乳(山梨県清里産大豆使用)、オーガニックゴジベリー、オーガニックザクロパウダー、オーガニックカカオニブ、ミントの葉(無農薬無肥料)、有機ココナッツパウダー

 

 

 

 

スーパーフードは

「本来人間がもつ身体の仕組みを正常に戻すために必要な、自然が作った完璧なバランスで、アクティブでクリーンな栄養素をより多く含むもの」

です。

 

 

 

食を見直して、美人を目指しませんか?

スーパーフードはそのお手伝いができる、素晴らしい食品です♡

 

 

今日も読んでくれてありがとう  ♪( ´▽`)

 

 

 

 

それと今日はご紹介。

僕の所属している九州スーパーフード研究会で大活躍しているYORIKOさん。

都内を中心にあちらこちらでスーパーフードを使った料理教室を開いています。

 

↓こちらは最近の教室の様子です。

youtu.be

 

 

 スーパーフードは難しい食べ物ではなく、今作っている料理に足し込むだけ。ソースやドレッシングに少し入れたりね。それだけで、いつもの食事がパワーアップします(^ ^)

それをYORIKOさんが美味しく簡単に使えるように教室では教えてくれますよ。

ぜひお時間を作って行かれてみてはいかがですか?美人への近道になりますよd( ̄  ̄)

 

 

 

 

中込 城児
(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED
http://anti-agingfood.com

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー
http://i-superfood.jp

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー
http://superfood-jp.com