
美人量産計画

スーパーフードのこと、食のこと、美人になること、知りたくないですか?参考になると思ったら取り入れてくださいね♫

スーパーフードなキヌア

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20160731170949j:plain

 

 

梅雨が明け・・・

 

 

なに、この暑さっ!

 

 

 

こんな日は、絶世の美人とこんな海でキャッキャ言いながらバカンスをしたいものです。

 

 

 

そんな日を夢見る男がいるということは、

そんな日を夢見る女もいるはずっ!

 

 

 

そんな夢見る乙女にお送りするスーパーフードはこちら。

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20160731172615j:plain

 

 

 

 

キヌアでございます。

 

 

キヌアは5,000年〜7,000年前から食べられている雑穀の一種。

最近ではつぶつぶ食とかいって、

粟とかキビとかあるけど

その中にキヌアも入っていたりするね〜。

 

 

キヌアの特徴としては

 

 

などなど、たくさんいいもの持ってるんだよ〜♬

 

 

 

さて、ここからは美人さんになりたい方へ。

 

 

キヌアは糖質、脂質、たんぱく質の代謝に不可欠な

ナイアシン

 

肥満防止に役立つ

パントテン酸

 

血液中の余分な脂質を取る

サポニン

 

 

を含んでいるよ。

上にも書いたけど、ビタミンB群が豊富なんだけど、

こやつらは代謝に関わるビタミンとして助け合って働いてくれるよ。

特に

 

ビタミンB2は「皮膚や粘膜の保護」「健康な肌づくり」、

ビタミンB6はアミノ酸代謝を行うため、不足すると

肌荒れ・ニキビ・口内炎 (T_T) を引き起こしやすいから積極的に摂りたいね。

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20160801140153p:plain

出典「チョコラドットコム- キレイと元気を応援するチョコラドットコム

 カワいい♡

 

 

 

さらに、「フィトエストロゲン」なる女性ホルモンも含まれてる〜♡

これは「エストロゲン」に似た作用をするんだけど、

 

 

に効果があるよ。

ん?エストロゲン

どどど、どこかで聞いたような書いたような・・・

 

 

そうだっ!

 聞いてよ、奥さん!

 

 

キョヌーのところで書いた!

 

はいこちら「ログイン - はてな

 

 

キヌアって最高 (≧∇≦)!

 

 

 

コ、コホン・・・

えっと、キヌアには

 

などの生活習慣病

  • 貧血予防
  • 抗アレルギー作用
  • 代謝を上げる効果

 

などさまざまな効果が期待されている

それはそれはありがたい食べ物なんだよ (^人^)

 

 

 

 

食べ方は実に簡単!

  1. 米よりも簡単にさっくり洗う
  2. キヌアの倍の水でコトコト10分くらい炊く
  3. 以上!

 

 

 

できたらさあ喰らえっ!!

 

 

 

サラダにちょこっとのせる程度でもいいし、

f:id:superfood-adviser_johji:20160801142801j:plain

出典: www.nytimes.com

 

 

 

 

サラダのメインとして食べてもよし。

f:id:superfood-adviser_johji:20160801143048j:plain

出典:http://1.bp.blogspot.com/

 

 

 

パンケーキに混ぜて焼いたり、

f:id:superfood-adviser_johji:20160801143454j:plain

出典:http://theworkoutmama.com/2013/05/03/blueberry-quinoa-pancakes/

 

 

 

 

米と一緒に炊いてもよし。

f:id:superfood-adviser_johji:20160801144502j:plain

出典:http://blog.genmusu.com/

 

 

 

 

 

調理も簡単だよね♪

じゃ、さっそく食べてみてね。

 

 

暑いから、ちょっぴりしか食べられなかったり・・・

暑いから、冷たいものばかり飲んでしまったり・・・

 

 

これは美人としては

あるまじき

行為っ!!!

 

 

 

気持ちは分かるけどね〜。

でも夏こそ、しっかりと食べていきましょd( ̄  ̄)

 

 

 

これでまた一歩、美人になれたかな〜♡

今日も読んでくれてありがとう ♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

中込 城児
(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED
http://anti-agingfood.com

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー
http://i-superfood.jp

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー
http://superfood-jp.com