
美人量産計画

スーパーフードのこと、食のこと、美人になること、知りたくないですか?参考になると思ったら取り入れてくださいね♫

緑なスーパーフード「ブルーグリーンアルジー」

スーパーフード 美容 アンチエイジング

 

f:id:superfood-adviser_johji:20160720140940j:plain

 

 

さて、ここはどこでしょう?

え?富士山?

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20160720142223j:plain

 

 

いえ、こちらが富士山。

河口湖からの雄大な富士山でござます。

 

 

では、最初の山と湖はどこなんでしょう?

 

 

 

 

 

答えはWEBにて!

絶賛公開中っ!

 

 

 

 

 

ということで(どういうこと?www

ここはWEBなので答えです  ^^;

 

 

アッパークラマス湖と

シャスタ山。

 

 

どこ、そこ?

みたいな声が聞こえてきそうです・・・

 

 

 

ここは

 

 

緑なスーパーフード

「AFA ブルーグリーンアルジー」

 

が自生しているところでございます!

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20160720145549j:plain

うまそっ♡

 

 

 

 

アメリカのカリフォルニア州北部にあるインディアンの聖地ともいわれる、標高4,317mのシャスタ山。

 

(富士山は3,776m・・・ ま、負けた・・・)

 

 

そしてシャスタ山の下には、面積249.1 km²、水面標高 1,262 mのアッパークラマス湖。

 

河口湖は面積 6.13 km²

   水面標高 830 m・・・ か、完敗・・・)

 

 

 

 

 

アメリカでも特別なパワースポットとして人気があり、手つかずの大自然の中でエネルギーチャージできるスポットとして世界中から人々が訪れているそうですわ。

富士山もパワースポットだよね。だからどことなく似てるのかもね(^ ^)

日本でシャスタといえば、おなじみのミネラルウォーター『クリスタルガイザー』の採取地。

(あ〜、だから硝酸態窒素は含まれてなかったのかぁ)

 

湖の周辺は自然保護区に指定されていて、この清冽な環境でブルーグリーンアルジーは自生しています。

 

 

 

 

そもそも「ブルーグリーンアルジー」ってなんぞや?

 

 

ブルーグリーンアルジーは35億年前に

地球上に最初に誕生した

シアノバクテリア(注1)の一種で、

動植物の起源と言われてます。

アッパークラマス湖に自生する天然藍藻類。

つまり、藻ですわ、藻。

 

ただ、厳密にいうと

 

 

藍藻類」

「藻類」

 

 

は違うそうなんですよね。

 

 

調べてみました。

 

(注1)

藻類と藍藻類の違いってなんですか?藻類は高等原生生物に藍藻類... - Yahoo!知恵袋

 

 

だそうです。

見た感じは一緒なのにね。

 

 

でAFAとは、学名。

Aphanizomenon Flos Aquae

(アファニゾメノン・フロス・アクア)

 

ギリシャ語で『目に見えない水の中の花』という意味。

 

以上、豆知識でした。

 

 

 

 

ブルーグリーンアルジーの栄養素

 

ブルーグリーンアルジーは栄養素がとても豊富なんだよね〜。

50種のミネラル、13種のビタミン、20種のアミノ酸、2種の色素、4種の脂肪酸、他にもたくさんの栄養素をバランス良く含有する総合栄養食品。

 

なんかこれだけで生きていけそうな気さえする!

 

欧米では1950年代から健康食材として愛用されている歴史の長い健康素材。

アメリカを中心とした研究機関が、ブルーグリーンアルジーのさまざまな機能を研究発表しているようで、天然パワーを秘めた栄養バランスに、NASA(米国航空宇宙局)も注目!

すげぇ!

 

 

 

 

似たような「藻」

 

僕はブルーグリーンアルジーを初めに

買ったんだけど、

これに似たものに

 

 

スピルリナ

 

 

があるんだよね。

どっちがいいとかは使う人が選べばいい。

それは自分で調べてみて。

っていうか、両方使ってみて

いい方を使い続けてもらえたら

身体も喜ぶと思うよ〜。

 

 

 

 

美人には必要なのか?

 

上にも書いたんだけど、ブルーグリーンアルジーには栄養素が盛りだくさん!

その栄養素は

 

 

人体のホメオスタシスの機能を高める!

 

 

ようなバランスで含有されてるんですってよ、奥さん!!

ストレス社会に身を置いている貴女には強い味方。

 

 

また、抗酸化作用のあるアスタキサンチンなども豊富に含まれちゃってる。

 

 

も〜アンチエイジングじゃん♡

 

 

美人を目指している貴女は使うしかないよねっ!

 

 

 

 

使い方としては、スムージーはもちろん、

ドレッシングやパンケーキにも使えるよ〜。

オシャレにレバーパテに入れてもイイかも♪

いい水に野菜や果物の切れ端と一緒に入れてデトックスウォーターに。これからの季節にステキ♡

 

 

 

こちらは先日揚げたフライドポテト。

  

 f:id:superfood-adviser_johji:20160720164403j:image

原材料:

ジャガイモ(カルタロットさんの自然栽培品)、

オリーブオイル(フシコス)、

塩(心と体にしみる塩)、

ブルーグリーンアルジー(シャスタ(パウダー ))

 

 

こんなようにパラパラっと振りかけるだけだってオッケーさ。

青のりみたいでおいし〜よぉ〜♬

 

 

混ぜる・かけるだけでいい

パウダーのスーパーフード♡

楽ちんだし、美人度あがるし、

ぜひ試してみてね。

今日も読んでくれてありがとう♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

中込 城児
(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED
http://anti-agingfood.com

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー
http://i-superfood.jp

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー
http://superfood-jp.com