
美人量産計画

スーパーフードのこと、食のこと、美人になること、知りたくないですか?参考になると思ったら取り入れてくださいね♫

美人量産計画

f:id:superfood-adviser_johji:20160629160702j:image

 ♪キーンコーンカーンコーン

  キーンコーンカーンコーン

  キーンコーンカーンコーン

  キーンコーンカーンコォ〜〜ン♪

 

携帯の時間をみると12:00。学校のチャイムではなく、皆の衆に12:00をお知らせするチャイム。お昼のチャイム。(何でお決まりのようにこの時間にご飯を食べるの?)

 

さて、僕の住処はお昼のチャイムが鳴る山梨県南アルプス市。田舎は田舎なんだけど、中途半端感があって実は好きではない。ここだけに限らずだけど、田舎はもっと田舎にしたほうがいいんじゃないかと思うんですわ。あっちゃこっちゃに大きい店なんか 要らなくね?ニュースでも近くの商店街がさびれて車に乗らない、乗れないお年寄りが困ってんじゃん。

と、言いたいことだけ言っておこう(^ ^)

 

 

さて、昨日の「そこそこ美人育成コーチ」の櫻さんのブログで桑の葉茶の話題が出てました(こちら→夏に欠かせない♪飲むだけで綺麗になれちゃうお茶♪|ブスは死ね!!〜誰でも絶対キレイになれる‼︎ブスが勝ち組になるための「ソコソコ美人」トレーニング〜)

山梨は昔養蚕が盛んでしたが、世間にもれず時代の波に飲まれていきました。何年か前から(だと思うんだけど…)桑の葉茶の生産を始めて頑張っているようです。

そんな桑の葉茶、ていうか桑に実がなるのはご存知ですよね?僕のなけなしの記憶の抽斗を開けると………確か思春期も始まったであろう小学校高学年の国語の教科書に「口の周りを真っ赤にしながら食べたものです」とかなんとかセリフがある読みもの(?)がありましたよ。その時「食ってみてぇ〜」と思ったのを今でも覚えています。

f:id:superfood-adviser_johji:20160629161313j:image

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

う〜わっ♡噛みてぇ(//∇//)

 

 

コホン…そう、桑の実!マルベリー!Mulberry♡

f:id:superfood-adviser_johji:20160629161612j:image

彼女はトルコで産まれ、大切に安全に育てられ、お日さまの光をたっぷり浴びてからアメリカに渡り、はるばる日本にやってまいりました。ちなみに、桑の実はたくさん品種があるようで、主に彼女のような白いのと、情熱的な赤紫のがあるよ。ホワイトマルベリーは糖度の高いものが多いね。ドライにするとレーズンよりも甘い♡

 

f:id:superfood-adviser_johji:20160629164129j:image

出典:http://blog.goo.ne.jp/teramachi-t/e/

ブラック(レッド)マルベリーは、日本で養蚕用に栽培されてきた品種や中国の漢方用の品種などがあって、甘酸っぱいものが多い(国語の教科書にあったのはコッチだ。)

赤と白の栄養素の違いはよく分からないけど、言わずもがなベリーな訳で、他のベリーと同じで赤いほうがポリフェノールが多いと思われる。ざっくりと赤ワインと白ワインくらいの違いでしょ(無責任でしょwww)

栄養素は100g当たり

と、これくらい。色んなところで結果があるから調べてみるといいよ。ナビタス製品は…分からん。英語読めんし。誰か見方を教えてくれ

(T_T)

f:id:superfood-adviser_johji:20160629170726j:image

 

マルベリーはビタミンCを豊富に含んでて免疫力がアップ!鉄分も豊富なのでレバーが食べられないあなたにはもってこいのフルーツ♡

血糖値も整えるので糖尿病のかたにもいいらしいけど、こんだけ甘いのにいいのかな…ブラックマルベリーのフレッシュならいいのかも。つ〜か糖尿病なら漢方薬屋さんに聞いたらいいんじゃね?ビタミンAも豊富だから眼にもいいね。こりゃ、毎日日替わりで色んなベリーを食べたら最高!これ読み終わったらマルベリー食えよd( ̄  ̄)
そして!美人になりたい方に特報!アンチエイジングにもってこい!抗酸化作用がたっぷり含まれているので、アンチエイジングに最適な食べ物なんですってよ、奥さん!

マルベリーにはアントシアニンレスベラトロールカテキンなどポリフェノールがたっぷり含まれてるそうで、抗酸化力が高く、い〜つ〜ま〜でもいつぅま〜でもぉ〜(先にこれ聴いて。明日まで頭に流れてるはずだからwwwISUZU:CMギャラリー)  若々しくいたい方にピッタリのスーパーフードなのだ〜♡
オマケにシミやニキビなどをキレイにしてくれる効果、髪の成長や髪に含まれるメラトニンの成長を促進してもくれる。

なんて乙女のためのフルーツなんだろう♡あなたのためにあるようなもんじゃないか♪( ´▽`)

食べ方としては、近所に桑の木がある人でない限りフレッシュは望めないであろう。恐らく大半の乙女は(オッさんも食ってもいいけど、勝手にしろ)、ドライマルベリーを手にすると思う。なので〜、そのまま喰らえ!楽チンじゃん。手をかけたいなら、スムージーに入れたらいいよ。例えば甘みの少ないスムージーに5つも入れたら美味しいよ〜(^ ^)   さらに手をかけるなら細かくしてスイーツに入れたり、ソースに混ぜたり。ね、簡単でしょ♪( ´▽`)

そんなんでキレイを得られるんだから、食べるしかないよね♡

 

 

今朝のスムージー

f:id:superfood-adviser_johji:20160629173326j:image

 原材料:桃(農薬除去)、すもも(農薬除去)、ブロッコリーの茎(低農薬、農薬除去)、ミネラルたっぷりの水、バオバブパウダー(オーガニック、非加熱)、心と体に沁みる塩

 

 

中込 城児
(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED
http://anti-agingfood.com

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー
http://i-superfood.jp

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー
http://superfood-jp.com