
美人量産計画

スーパーフードのこと、食のこと、美人になること、知りたくないですか?参考になると思ったら取り入れてくださいね♫

美人量産計画

スーパーフード スムージー 美容 アンチエイジング

本当は日記名をコレにしたらよかったと思った…

僕の大好きな、そこそこ美人育成コーチの櫻さんが1回目のブログを読んでくださり「美人を量産せよ」と天からの声の如く任務を与えてくださりました。櫻コーチにまだお会いしたことがないんで、切にお会いしたいと願ってるんだけど、美人とイケメンしか食わない…否、会わないようなのでお目にかかれるまでにはもう少し時間がかかるのかも。(櫻コーチのブログがあるよ。是非とも読んでいただきたい。超オススメ!

http://s.ameblo.jp/sakura369742/

ブス死ね。タイトルが凄いよね!剛速球ストレート!キョヌーとチョコの画像がたまりません♪( ´▽`)   2人の共通項ですwww)

読んだ?!読んでから僕のを読んでね。それまで読んでくれなくて構わないよ(…ウ、ウソです)

 

 

実は真面目に美人を作ろう(なんて思い上がりも甚だしいとか言わないで…)と思っていたときがありまして、いや今も思ってるんですけど、リンパマッサージもどきはできるんですよ。勉強したわけではないので、商売としてはできないけどね。自分にやって、顔や体の変化は分かるんですよd( ̄  ̄)

エステティシャンになろうかなくらい思ったんだけど、女性にやったら犯罪になりそうだし、訴えられても面倒くさいし、ましてオトコなんか触りたくもない!

てことで、内側から綺麗にしてくれようと思ったわけですわ。コレが今の僕のスタート地点。今は考えがあっちに行ったりこっちに行ったり…正にビジョンがしっかりしていないってこのことね…(・_・;

 

 

あ〜さて、今日のスーパーフードはこちら。

 

f:id:superfood-adviser_johji:20160628002428p:image 

 

チアシード
ヘンプシード、パンプキンシードなどと同じくチアの種。ゴマよりも小さい。古代アステカ、マヤ、インカなどの文明が栄えたときから食べられており、チアシードがあったから食事や栄養の心配もせず、文明開化に力を注げた、といわれてるらしい。「チア」はマヤの言葉で「強さ」、「力」を表していて、1日大さじ1杯のチアシードと水があれば大丈夫というほど栄養素が豊富。確かにチアシードの袋には1日大さじ1って書いてあるなぁ。2杯でも大丈夫だよ。デブにはならないし、強すぎることもないから。だからってチアシードだけで過ごさないようにね。食はバランスだよ、バランス♡
ずいぶん長い歴史があるチアシードなんだけど、コイツってば水を吸わせるとプルンプルンに膨らむんだよ。よくいえばタピオカ、悪くいえばカ○ルの卵…(・_・;
(ゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさい…2度と言いません…)

 

f:id:superfood-adviser_johji:20160628083116j:image

水を入れる前

 

f:id:superfood-adviser_johji:20160628083304j:image

水を吸わせたあと

 


種類はブラウンチアとホワイトチア。だから、ホワイトチア使ったほうが気持ち的に楽かなぁ。成分的には大差ないらしいよ。ホワイトっていっても精製されてるわけではないし。一緒に使うフルーツや野菜の色と相談したらいいんでない?
そんなプルンプルンなチアシードは味がない。つまりは「あなた色にそまります♡」って健気なかわい子ちゃんを連想させる素晴らしき食べ物(^ ^)
この膨らんだゼリー状のものはグルコマンナン。聞いたことあるでしょ?

マンナンライフ蒟蒻畑♪」

 

f:id:superfood-adviser_johji:20160628002456p:image

http://www.mannanlife.co.jp

 

コレ、少量でも満腹感が得られるでしょ。チアシードにも同じ作用があるんだよね。
で、栄養素なんだけど、たんぱく質、カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛などのミネラル(その他微量元素も含む)、ビタミンB、食物繊維、αリノレン酸、スーパーフードっていわれるから抗酸化物質が豊富d( ̄  ̄)
それに必須アミノ酸9種類(ご自分で調べてくだされ)の内、ヒスチジン以外の8種類を含んでる!スゲェ!体内で作られないから外から取るしかないんだけど、チアシードだけで8種類!(あ、詳しい人、ツッコミ入れないでね。)
さらにオメガ3脂肪酸も豊富。αリノレン酸がグラム当たりの含有量が青魚、亜麻仁、エゴマ、クルミよりも多いっていわれてるよ。ちなみに、脳みそって60%は油って知ってる?細胞膜も油。だから上質なオメガ3の油って必要だよd( ̄  ̄)
自分が食べたもので自分は作られてるってよく聞くでしょ。サラダ油などの植物油脂、マーガリンやショートニングなどのトランス脂肪酸を取りすぎると、それらであなた方は作られてるわけよ。油のことは詳しくは気が向いたときに日記にするけど、身体が老けるよ…(T_T)
そうそう、美人になりたいあなたに特報!オメガ3の油は代謝を促して体脂肪を落としてくれるんだよ!良い油は痩せてくんですって、奥さん!余談ですけど、グラスフェットの牛肉でも痩せるらしい。あ、僕も効果あったと思ってる。いろんなことを同時にやったから絶対とは言えないけど。でも毎日大さじ2くらいの油は取ってるよ。でも太らない。いや、コレはマジで。

 

 f:id:superfood-adviser_johji:20160628002514j:image

僕もね、こんな感じよ。持ってたパンツ類(アンダーウェア含む)、ブッカブカでさ…
無理しなくても痩せるなんて楽しくない?


使い方としては、スムージーやソースに入れたら使いやすいね。そのまま食すと、お腹の中の水分を吸収しちゃうから、予め水分を吸収させてから使ったほうがいいかなぁ。プリンに入れてもイイかもね♪( ´▽`)

チアシードは毎日食べてもらって結構。つ〜か毎日喰らえ!美人の近道じゃ♪( ´▽`)

 

今朝のスムージーっていうかジュース

 

f:id:superfood-adviser_johji:20160628083407j:image

 

原材料:桃(農薬タップリ…除去した)、ミネラルタップリの水、ラズベリー(ウチの畑)、ハチミツ(母のお友だちご夫婦が島根県で日本蜜蜂に採ってもらってるもの!)

 

 

 (参考資料  スーパーフード図鑑&ローフードレシピ、スムージーバイブル)

 

 

 

 

中込 城児
(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED
http://anti-agingfood.com

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー
http://i-superfood.jp

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー
http://superfood-jp.com