美人量産計画

スーパーフードのこと、食のこと、美人になること、知りたくないですか?参考になると思ったら取り入れてくださいね♫

菌たちに元気にしてもらおう5

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161207154026j:plain

(出典:We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day

こんなトラクターあったら楽しいよね ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月,火曜と美人さんたちばかりのセミナーに

参加してきました。

 

 

 

なにがどうしたら

あんなに素敵になれるんだろう

 

 

 

 

と感じましたね。

 

表には出てこない大変なことも

たくさん経験してきたんでしょうけど

 

 

 

とっても真剣で

とっても明るい

 

 

 

 

いい経験ができました。

参加させてくれてありがとう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さて,まだ続きます

菌のお話し。

 

 

 

パン

味噌

かつお節

納豆

 

 

 

ときたので本日は

 

 

 

ぬか漬け

 

 

 

と参りましょう。

 

 

 

 

 

 

ぬか漬けっていえば,食卓の標準装備品と

思っていますが,みなさまのうちではいかがでしょう?

 

 

我が家では昔はあるのが当たり前でした。

いつからかなぁ〜.....

当たり前でなくなったのは。

 

 

おばあちゃんがいなくなってからかな。

うちは商売屋なので,母ひとりで

はやりきれなかったんだと思います。

今思えば,僕がやってもよかったかな,

とか思ったり。

 

 

ちょうど,僕が大学に行きだしたころに

おばあちゃんもいなくなってしまったので

急にお漬物がなくなったっていう感覚は

ないんですけどね。

 

 

でもお茶の時間にまででてきた

お漬物。

美味しかった記憶しかございません。

 

 

 

 

ふいに離婚を経験した僕が

何かしてないと自分を保てそうになかったので

夕飯を作り出したんですよね。

 

 

だんだんと慣れてきたころ

あるときお漬物が食べたくなって

自分で漬けてみたんですよね。

 

 

どうしても買ったお漬物って美味しく

感じられなかったから。

 

 

ちょっと食のこだわりみたいなものも

あったので,無農薬の糠を買って

お漬物を漬け始めたんですよ。

 

 

 

なにこれっ!

美味いぢゃないかっ!!

 

 

 

 

 

ただ野菜を糠に突っ込むだけですよ?

 

 

 

なんでこんなに

美味しくなっちゃうわけ!!

 

 

 

 

って思ってくると,楽しくなりだして

柿や柑橘類の皮を入れてみたり

昆布とか入れてみたり

塩にもこだわってみたり。

 

 

だんだんと美味しさが楽しくなってきたころ

僕のぬか床ちゃんは母に

 

 

拉致監禁もとい管理下に。

 

 

そこから先は辛くて話せません.....

 

 

 

 

 

 

前振りがなごぅございましたが

ここからが本題です。

 

 

 

ぬか漬けって健康にいいですよね〜。

美容・美肌にも効果があるのをご存知でしょうか?

 

 

 

ぬか漬けって乳酸菌の塊っ!!

 

 

 

 

なんですよ〜。

発酵してるんです,発酵

 

 

 

乳酸菌といえばヨーグルトやチーズ

はたまた野球番長などが好きな

ヤク◯◯.....

 

 

を思う浮かべる人が多いでしょうが

これまでの4つ書いたものや

ぬか漬けも発酵食品ですので

実はたくさん乳酸菌がいます。

 

 

あ,発酵食品だからって全部に乳酸菌は

いないんですよ。

 

 

発酵には

 

 

乳酸菌のように自らが代謝活動し発酵させるもの

 

 

酵素を多く含むもの

 

 

があって

 

カビ

酵母

細菌

 

 

を使って発酵させてます。

 

 

「使って」って菌に失礼か。

菌が食べ物と僕らにパワーを

与えてくれてるんだもんね。

 

 

 

ありがたいことです♪

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちょっと余談になるけど

ニュースでいじめの問題があったでしょ?

バイキンとかいっていじめたの。

 

ああいうの,切なくなっちゃう.....

 

いじめもすごくよくないけど

生き物はみんな菌で生かされてるのにね。

 

 

CMなんかで「バイキンバイキン」とか

言い過ぎなんじゃないかなっていつも思ってて。

抗菌とかもそう思う。

 

 

手や洗濯物をきれいにしたりすることが

悪いわけじゃないし僕も比較的

潔癖なところがあるから。

 

 

でもちょっと残念。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

話しを戻して〜。

 

 

 

菌の効果なら

 

 

チーズだとブルーチーズ思い浮かべれば

カビって分かりやすいし

 

 

酵母もパン酵母っていうから分かるよね。

 

 

 

 

 

ちょっと前から乳酸菌ががん予防,アンチエイジング

虫歯予防などいろいろ注目されてるよね?

 

ではなぜ乳酸菌がよいと言われるのでしょうか?

 

 

 

 

それは明日にしようかなぁ。

 

 

 

 

 

 

そうそう,これ!

これ読んでっ!!

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

以前,僕が参加させていただきました

 

 

 

「フルーツ水キムチレッスン」

 

 

 

 

の奥田涼子先生です。

https://www.facebook.com/ryoko.okuda1

発酵食品で腸内美人!細胞から美しくなる方法

 

 

 

 

僕の中で乳酸菌っていえば奥田先生です。

 

 

まだブログなんぞを書き始める前のレッスンだったので

ブログにはありませんがそのときの画像のひとつを。

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161207183245j:plain

 

 

 

ジップロックに入ってるのが,レッスンでつくった

フルーツ水キムチで

おしゃれグラスのが先生が作って

食べさせてくれた水キムチ♡

 

 

レッスン内容は秘密なんだけど〜

フルーツ水キムチって

 

 

 

美味しいよ〜 ♪

 

 

 

 

 

ぜひ,女子力上げたい乙女たちは

奥田先生のレッスンに参加してくだされ!

間違いなく

 

 

 

女子力上がるっ!!

 

 

 

 

奥田先生にお会いするだけでも

女子力上がりますよ。

 

 

 

美人はやはり美人になるようなことを

 

 

 

実践

 

 

 

 

してるんですよ〜。

 

 

 

自分が先生になる必要はなくて

今はいろんな人が情報公開して

くださってるから,それをマネ

するだけでいいんだ。

あとはやるかやらないか。

 

 

 

少しだけ頑張ってみない?

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も乙女たちが美人になりますように♡

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

たくさんのオーガニック商品がお得に購入できる通販サイト。

ウインドウショッピングもいいよ〜♪

 

http://www.iherb.com/iherb-brands?rcode=SMT252


コチラのリンクからお買い物すると
初回5ドル割引ですってよ,奥さん♡
(もしくはクーポンコード欄に「SMT252」と入力してくださいね)

 

 

 

 

 

スーパーフードは


「本来人間がもつ身体の仕組みを正常に戻すために必要な、自然が作った完璧なバランスで、アクティブでクリーンな栄養素をより多く含むもの」


です。
食を見直して、美人を目指しませんか?
スーパーフードはそのお手伝いができる、素晴らしい食品です♡

 

 

 

 

中込 城児

Facebookに投稿しています。)

(お友達リクエスト,お待ちしております♡)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000276435540

 

 

 


(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED

http://anti-agingfood.com/

 

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー

http://i-superfood.jp/

 

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー

http://superfood-jp.com/

菌たちに元気にしてもらおう4

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161203101532j:plain

(出典:We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day

この箸の使い方はきっと美人♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは納豆,お好きですか?

 

 

 

 

僕は大好きですっ!

 

 

 

 

 

小学生のころ

おやつなんていう存在すら知らなかった

僕は常に腹っぺらしで

 

 

夕飯まで待てずに,いつも母に

 

 

 

 

はらへったぁ〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

と言ってました。

 

そのときの母の対応は,想像がつくでしょう。

 

 

 

 

どんぶり飯に納豆と卵っ!

 

 

 

 

 

子どもですからね。

それはそれはご飯をかっ込みますよwww

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161203103738j:plain

 

 

 

そしてお腹を満たした僕は

夕飯のときには食べることができるはずもなく

 

 

 

米と納豆と卵だけ

 

 

 

 

で大きくなった気がします。

っていうか,背は小さめです。

これがいけなかったのだろうか.....

 

 

 

 

 

 

 

さて,今もなお腹っぺらしな僕ですが

今日はものを食べるようになってからずっと

お世話になってます,こちら

 

 

 

 

納豆

 

 

 

 

です。

 

 

ご存知,発酵食品の代表です。

子どものころは豆が腐った,なんて

言ってるやつらもいましたよね。

 

 

 

 

特に男子っ!

 

 

 

 

 

僕は腐ったらこんな美味しくなるわけないじゃん。

 

とか冷静に思ってたマセガキでした。

 

 

 

 

まずは納豆の歴史から。

下記のようにいろんな説があるようです。

 

 

 

弥生時代

最も古い納豆の誕生として考えられるのが「弥生時代説」。

弥生時代には大豆などの豆類の栽培が始まったそうで

そのままでは食べられないので火を使って煮て食べてたらしいっす。

弥生時代の住居の中には炉があって温かく,床には藁や枯れ草が

敷かれています。

炉によって温まった住居の中で,敷いた藁に煮た大豆が落ちて

自然に発酵して納豆になったという説が有力のようです。

 

 

 

 

聖徳太子

聖徳太子が愛馬にエサとして与えていた煮豆の余った物を

「もったいない」という理由で藁に包んでおいたら自然に

発酵して糸ひく豆になっていて,食べてみたら美味しかったので

人々に広めたという説もあります。

 

 

 

 

戦時中説

戦争をしていたとき長期戦になってしまい,食料不足になったり

しますよね。

策士はそこで近くの農民に食料を提供するように命じます。

農民たちは大急ぎで大量にあった大豆を煮て,藁に包んで献上します。それが数日して自然発酵し,糸ひく豆になったという説もあります。

 

 

 

 

 

僕はたしかこれも小学校のときだったとおもうんだけど

戦時中,船で戦争に向かったときか帰りのとき。

食糧がなく,藁に包まれた大豆を食べようとしたとき

 

 

 

 

なんと糸を引いていたっ!

 

 

 

 

 

しかし船員たちは背に腹を変えられず

 

 

 

 

腐った大豆を食ったっ!!

 

 

 

 

 

 

腹減ったまま死ぬか,腹痛起こして死ぬか。

 

 

 

 

究極の選択です。

船員たちは迷わず食べたそうです。

 

 

 

 

腐った豆を!!!

 

 

 

 

 

どれが本当の話しか分かりませんけどね。

偶然できたことは間違いなさそうです。

 

 

 

 

さてそんな納豆は骨しょしょうしょう

骨粗しょう症,舌が回らない.....)の予防につながる

ビタミンKが他の発酵食品の数百倍含まれていたり

美肌に役立つビタミンB2も生の大豆の2倍

便秘解消に役立つ食物繊維もごぼうの2倍など

日本のスーパーフードとも言われてますよね。

 

 

 

実は納豆はアンチエイジング効果が高く

ヒアルロン酸・コラーゲンよりも美容成分が

とても多いようです。

例えば納豆の持つ保水力はヒアルロン酸の10倍。

これは納豆に含まれる「ポリグルタミン酸」という

保水成分に由来。

また、「ポリアミン」という成分も,ヒアルロン酸

コラーゲンよりも体の中に届きやすく

 

 

 

 

アンチエイジングフード

 

 

 

 

 

といえるでしょうな。

 

 

 

 

納豆成分の「ナットウキナーゼ」には
血管内血栓の溶解作用があり食べたあと
半日以上効果が持続するみたい。
その効果は高価な治療薬以上とも。
 
そのため,納豆は
 
 
 
 
朝よりも夜に食べる
 
 
 
 
 
のが効果的みたいです。
 
これを聞いたのは
就職してすぐに1年研修を受けに行かされたんだけど
そこの近所にあった夫婦仲睦まじい定食屋さん。
 
 
常連さんにしか出されない(なぜ?www)
納豆を食べてるときに知りました。
 
 
体を動かさない就寝中のほうが
血管中に血栓が出来やすいので
夜納豆を食べておけば就寝中に血栓が発生
するのを防いでくれるってことらしいよ。
 
 
 
 
極め付けは納豆に含まれる
という女性ホルモンに似た働きをするものが含まれているんだよ。
 
 
ん?女性ホルモンに似た?
 
どこかで聞いたフレーズじゃね?
 
お時間あったらブログを読み直してちょうだい♪
 

毎日納豆を食べていると
ホルモンバランスの乱れによる
様々な不調や病気の予防
肌荒れを改善する美肌効果につながるのです。
納豆は乙女に嬉しい食べ物なんです。
 

 

 

 

そして美人を目指してる乙女たちに

さらに納豆の効果を高めてもらうには!

 

 

 

納豆と一緒に卵も入れちゃう♡

 

 

 

 

卵のたんぱく質には

納豆菌の繁殖を促進させてくれる効果があるんだって!

 

 

 

さすが僕の母です!

僕は小学生の頃から

 

 

 

アンチエイジングされていたっ!

 

 

 

 

かどうかは知りませんがwww

 

 

僕もキレイを目指していこうと思います。

 

 

 

 

あ,オマケでついているタレはやめなはれ。

女子力見せつけるならオイルがいいよ。

オリーブオイル,けっこういける♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も乙女たちが美人になりますように♡

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

たくさんのオーガニック商品がお得に購入できる通販サイト。

ウインドウショッピングもいいよ〜♪

 

http://www.iherb.com/iherb-brands?rcode=SMT252


コチラのリンクからお買い物すると
初回5ドル割引ですってよ,奥さん♡
(もしくはクーポンコード欄に「SMT252」と入力してくださいね)

 

 

 

 

 

スーパーフードは


「本来人間がもつ身体の仕組みを正常に戻すために必要な、自然が作った完璧なバランスで、アクティブでクリーンな栄養素をより多く含むもの」


です。
食を見直して、美人を目指しませんか?
スーパーフードはそのお手伝いができる、素晴らしい食品です♡

 

 

 

 

中込 城児

Facebookに投稿しています。)

(お友達リクエスト,お待ちしております♡)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000276435540

 

 

 


(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED

http://anti-agingfood.com/

 

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー

http://i-superfood.jp/

 

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー

http://superfood-jp.com/

菌たちに元気にしてもらおう3

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161201122127j:plain

(出典:We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day

関西,風?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関東の真っ黒なつゆ。

 

関西の真っ白なだし。

 

 

 

 

どっちも美味しい♡

 

 

 

 

 

はじめて関西のうどんを食べたとき

小学校4年生くらいのときだったかな。

 

とても甘く美味しかったのを覚えています。

 

夏の甲子園を見に行って,そのときに親戚の

おじさんに食べさせてもらったなぁ。

 

 

 

昔からとっても食いしん坊でした。

結構,デブだったしwww

 

 

 

 

 

 

そんなフリから今日は

 

 

 

かつお節

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161201154435j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつお節には

 

 

かつおけずり節

 

 

かつおけずり節

 

 

 

の2種類があるんだって!

 

 

 

 

 

かつおを煮詰めて煙でいぶしただけのものを

「かつおけずり節」

 

そのかつおけずり節にかつお節菌を付けて

発酵させたものを

「かつお節けずり節」

 

っていうんだって。

知らなかったなぁ〜。。

 

 

 

つまり,かつお節けずり節ってのが

発酵食品。

 

 

 


発酵させるためのかつお節菌とはカビの一種なんだけど

醤油や味噌,日本酒,みりん,酢などと同じように

「ムロ」って呼ばれるカビ付け室に生息している

天然かつお節菌の力で発酵させてたんだけど,現代では

人口培養によって作り出された純粋培養カビを塗るというのが

主流みたいだね。

 

 

天然かつお節菌で自然に発酵させている会社なんて

今ではほとんどないようで.....

 

 

醤油や味噌なんかもご多分にもれず.....

 

 


純粋培養菌はその用途だけのために培養された菌なので

独特の風味がなく、画一的な味らしい。

 

 

僕は本物を食べたことがあるんだろうか.....

 

 

 

 

かつお節は製造工程で脂肪が抜け

更に発酵過程で脂肪を分解するので

かつお節には

 

 

 

3%程度しか脂肪が含まれてないっ!!

 

 

 

 

おいかつお節。その数字で

 

 

世の乙女たちを敵に回したいのか?

 

 

 

それともオレの腸内善玉菌に対する挑戦か?

 

 

 

 

 

 

またタンパク質も分解してアミノ酸になるので

うまみ成分のイノシン酸も豊富に。

 

うまみ成分といわれるイノシン酸

細胞内でDNAをつなぐ物質の原料となる

そうで,体に摂り入れると

細胞が活性化するんだって。

 

 

しかも乾燥することで77%がたんぱく質となり

 

 

必須アミノ酸9種類

・カルシウム,鉄,カリウムなどのミネラル

ビタミンB1,B2,D,ナイアシンなどのビタミン

 

 

 

が豊富に含まれてる。

 

 

 

やるな,かつお節め。

 

 

 

 

 

 

ってなことで,時間に余裕があるときは

かつお節けずり節をしゃこしゃこ削って

美味しいお出汁をとってお料理してみましょ♡

 

 

 

なんなら削ったろか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も乙女たちが美人になりますように♡

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

たくさんのオーガニック商品がお得に購入できる通販サイト。

ウインドウショッピングもいいよ〜♪

 

http://www.iherb.com/iherb-brands?rcode=SMT252


コチラのリンクからお買い物すると
初回5ドル割引ですってよ,奥さん♡
(もしくはクーポンコード欄に「SMT252」と入力してくださいね)

 

 

 

 

 

スーパーフードは


「本来人間がもつ身体の仕組みを正常に戻すために必要な、自然が作った完璧なバランスで、アクティブでクリーンな栄養素をより多く含むもの」


です。
食を見直して、美人を目指しませんか?
スーパーフードはそのお手伝いができる、素晴らしい食品です♡

 

 

 

 

中込 城児

Facebookに投稿しています。)

(お友達リクエスト,お待ちしております♡)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000276435540

 

 

 


(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED

http://anti-agingfood.com/

 

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー

http://i-superfood.jp/

 

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー

http://superfood-jp.com/

菌たちに元気にしてもらおう2

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161201100645j:plain

(出典:We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day

miso soupっ!らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はパンのことを書いたんだけど

ちょうどそのあとにスーパーフードアドバイザー仲間の

YORIKOさんのパンみたいなスイーツの投稿があってさ。

https://www.facebook.com/yoriko.tsuruda

 

 

 

11月30日の投稿の

pan dolce con il lievito naturle

リグーリア酵母菓子
「パンドルチェ」

ふっくら戻した香り高いオーガニックレーズンが味わい深い

どこか懐かしい味わいの酵母菓子

 

 

って投稿を見てね。

 

このスイーツ,自分でおこした天然酵母

使っているんだけど,

 

 

 

超うまいっ♡

 

 

 

 

これに限らずだけど

YORIKOさんのスーパーフードを使った

(使ってないのも)

お料理は本当においしいよ♪

 

ぜひ1度と言わず,何回でもレッスンに

行ってみてほしいな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて,のっけの画像からお察しいただけただろうと

思いますが。

 

 

 

 

そうっ!

今日は味噌っ!!

 

 

 

 

わたくし,味噌が大好きでございます♡

甲斐の国山梨に住んでるんだけど

山梨っていったら

 

 

 

ほうとう

 

大好きですっ!

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161201104132j:plain

(出典:We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day

 

 

 

 

 

 

僕はご飯とほうとうがあれば

それだけで十分です。

炭水化物 × 炭水化物ですけどね。

 

 

山梨県の山間部では米作りがむずかしくおかいこさん(蚕)を飼って

絹糸をとることで暮らしていました。

蚕のえさとなる桑(くわ)を作り,桑の収穫が終わったあとは

麦を栽培しました。収穫した麦をめんにして季節の野菜といっしょに

みそで煮こんで食べたのがほうとうです。

戦国時代の武将,武田信玄が自分の刀で

食材を切ったことから「宝刀(ほうとう)」と名付けられたという説もあります。

 

ほうとうに使うめんはうどんと違って

めんを打ったあとねかさずにすぐに切って煮こみます。

そのため煮くずれしやすく,汁にとろみがつきますが

煮くずれしためんがみそとまじりあった味が

ほうとう」のおいしさなのです。使う野菜に決まりはありませんが、カボチャを入れて作ることが多いです。

 
 
 
 
ということだそうです。
ただ外で食べるほうとう
仕方ないですが煮込みが短時間のため
とろみが少ない。
っていうかどろどろくらいのほうが
僕が好きっていう話しなんですけどね。
 
 
 

 

 

1年前にはほうとうを作りに行ったり。

 f:id:superfood-adviser_johji:20161201102017j:image

 

 

 

 

 

これはときどきお邪魔させていただいている

山口さんちのサロンでの様子。

https://www.facebook.com/yoshiko.yamaguchi.58

 

もちろん麺から作りましたよ。

 

 

実は再来週のサロンでほうとう作りです。

実は参加します。

 

 

 

なんてラッキーなんだぁ〜♡

 

 

 

 

さらに美人量産計画に拍車がかかるかもっ。

 

 

いい味噌でたっぷりの野菜を美味しく

食べることのできるほうとう

みなさん食べにこぅし〜 ♪

 

 

 

 

 

 

 

そしてちょうど味噌について調べようかなって

思ってたら,いい記事を見つけちゃいました。

 

僕がお世話になっている

日本アンチエイジングフード協会の記事です。

https://anti-agingfood.com/

 

 

 

 

絶妙のタイミングでこの記事っ!

 

 

 

 

ぜひご覧になってください。

 

 

 

 

 

なんでも減塩減塩,なんて言われてるけど

 

 

 

塩を減らすことはいいことなの?

塩のなにがいけないの?

 

 

 

 

誰か教えてください。

 

 

 

発酵食品,まだまだ続くよ。

たぶん.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も乙女たちが美人になりますように♡

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

たくさんのオーガニック商品がお得に購入できる通販サイト。

ウインドウショッピングもいいよ〜♪

 

http://www.iherb.com/iherb-brands?rcode=SMT252


コチラのリンクからお買い物すると
初回5ドル割引ですってよ,奥さん♡
(もしくはクーポンコード欄に「SMT252」と入力してくださいね)

 

 

 

 

 

スーパーフードは


「本来人間がもつ身体の仕組みを正常に戻すために必要な、自然が作った完璧なバランスで、アクティブでクリーンな栄養素をより多く含むもの」


です。
食を見直して、美人を目指しませんか?
スーパーフードはそのお手伝いができる、素晴らしい食品です♡

 

 

 

 

中込 城児

Facebookに投稿しています。)

(お友達リクエスト,お待ちしております♡)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000276435540

 

 

 


(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED

http://anti-agingfood.com/

 

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー

http://i-superfood.jp/

 

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー

http://superfood-jp.com/

菌たちに元気にしてもらおう

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161130191340j:plain

(出典:We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day

ビーツの発酵ドリンク♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶賛引きこもり中の僕なんですが

 

 

 

な,なんとっ!!

 

 

 

差し歯が外れたっ!!

 

 

 

 

 

忘れもしない高校3年の国体決勝。

 

小学生の頃からホッケーっちゅう

スポーツをやってたんだけどね。

 

振り向きざまに相手のスティックが

僕の左前歯2本を

 

 

 

直撃っ!

 

 

 

 

折れちゃえばよかったものの

中途半端に半分ほど折れかかったまま。

 

触ると痛いし,でもプラプラするし.....

 

 

ゲームには負けるし,夜はなにも食べれないし。

 

散々でした。

 

 

 

 

そんな過去はどっちでもいいんですが

 

差し歯がないと

 

 

 

なんとも間抜け.....

 

 

 

 

予約もなしに歯医者に行き

くっつけてもらいました。

 

 

 

せっかく外に出たので

用事を足し,午後の予定まで時間があったので

何か食べようかなぁ〜ってことで

地元の自然食品屋さんにパンを買いに

行ってきました。

 

 

 

くるみや栗など秋製品があって

なんとなくほっこり♪

 

 

 

 

 

 

さて、発酵食品でいうと色々あるんだけど〜

少し前から

 

腸活

 

とか

 

腸内フローラ

 

とか

 

腸は脳より賢い

 

とか

 

 

腸がココまで

注目されただろうかっ!!

 

 

 

腸に乳酸菌が3%程度しかいない

僕にとって

 

 

腸活は必至っ! 

 

 

 

 

さて発酵食品なんですが

 

免疫力を上げたり

腸内環境を整えたり

美肌や消化吸収を促したり

旨みが増したり

 

 

などなど、いろんな効果が期待できちゃう

食べものですが

 

 

 

なにをもって発酵食品なのか?

 

 

 

 

ザックリいうと発酵食品とは

微生物の働きによって保存性が高くなったり

栄養価が高くなったり、旨みが増したりした

食品のこと。

 

微生物が食べものに付着すると

微生物の酵素の働きで食べものの栄養分を分解し

別の物質を作り出しちゃう。

この時に美人のもとを作り出すことを

 

 

 

発酵

 

 

 

 

といい、発酵した食べものを

 

 

 

 

発酵食品

 

 

 

というんです。

 

って知ってるよね〜。

 

 

実は僕が今日買ったパンも

 

 

 

立派な発酵食品っ!

 

 

 

 

パンの材料になる小麦粉に酵母ちゃんを投入。

酵母ちゃんに発酵させてもらって

小麦粉を膨らませます。

 

 

パンを膨らませるのに使うのは

 

 

イース

 

 

天然酵母

 

 

 

 

果物や野菜の皮

ハーブや天然の培養種などで

作られた天然酵母を使用したパンなら

より一層

 

 

 

アンチエイジング効果がっ!

 

 

 

 

 

ちなみにデトックスウォーターを

1日置いただけで

 

なんと

 

 

 

発酵しちゃいましたっ!

 

 

 

イベントの後、オトナ紫を作ろうと

やってみてキレイに仕上がって満足し

翌日の夜に飲んでみたら

 

 

 

ゆる〜くシュワシュワ…

 

 

 

 

恐るべし微生物の力…

 

 

 

明日は他の発酵食品を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も乙女たちが美人になりますように♡

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

たくさんのオーガニック商品がお得に購入できる通販サイト。

ウインドウショッピングもいいよ〜♪

 

http://www.iherb.com/iherb-brands?rcode=SMT252


コチラのリンクからお買い物すると
初回5ドル割引ですってよ,奥さん♡
(もしくはクーポンコード欄に「SMT252」と入力してくださいね)

 

 

 

 

 

スーパーフードは


「本来人間がもつ身体の仕組みを正常に戻すために必要な、自然が作った完璧なバランスで、アクティブでクリーンな栄養素をより多く含むもの」


です。
食を見直して、美人を目指しませんか?
スーパーフードはそのお手伝いができる、素晴らしい食品です♡

 

 

 

 

中込 城児

Facebookに投稿しています。)

(お友達リクエスト,お待ちしております♡)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000276435540

 

 

 


(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED

http://anti-agingfood.com/

 

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー

http://i-superfood.jp/

 

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー

http://superfood-jp.com/

リアル美人量産計画♡

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161129133525j:plain

(出典:We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day

スムージーは夏がよくあう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は僕のなかでリアル美人量産計画という名の

 

 

 

 

スーパーフードスムージー試飲会 ♪

 in Armonia

 (https://www.facebook.com/armo2016/

 

 

 

 

を開催しました〜 ♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の美人さんたち♡

 

 f:id:superfood-adviser_johji:20161129135114j:image

 

 

 

 

 

当日の朝は風が強く

 

 

 

こんな寒い日に

美人に冷たいスムージー

なんぞ飲んでいただいて

大丈夫なのだろうか.....

 

 

 

 

 

でも暖房もあるから大丈夫だよね♪

 

っていう全開前向き思考で始めました〜。

 

 

 

 

今回は2種類のスムージー。

 

 

冷たい(っていっても常温ちょい下くらい)のと

 

 

温かいの。

 

 

 

 

 

スムージーはもともとアメリカ西海岸が発祥みたいで

 

 

基本冷たい飲み物。

 

 

 

なんだけど〜,ここは日本じゃん?

で,山梨じゃん?

 

 

 

寒いんだからっ!!

 

 

冷たいの飲んだら

 

冷えちゃうんだからっ!!!

 

 

 

 

 

って僕が思ってるんで。

 

 

 

 

そうは言っても基本のスムージーを

 

美味しく美しく飲んでいただきたかったし。

 

 

 

でも冷えちゃうから

 

温かいのも飲んでいただきたかった。

 

 

 

 

だいたいさ,スムージーって

 

冷たいものっていう感じがあるよね?

 

 

 

 

でも温かいものだっていいんだよ?

 

 

 

 

 

スムージーって

 

英語のsmooth「滑らかな」

 

という意味からついた名前だもん。

 

 

気候の暖かいところでは冷たいもののほうが

多いから温かいのって少ないってだけで。

 

 

もっといえば,野菜が入ってなくたって

逆に果物が入っていなくたって

 

スムージー,なんだよ〜ん。

 

 

 

ってことで2種類にしたんだよね。

 

 

 

 

自分勝手に今回のテーマを

 

 

 

アンチエイジングスペシャ

 

 

に決めて内容を考えました。

 

 

 

 

 

冷たいスムージー

 

 

ベースを水っていうとちょっと普通だし

寂しいと思って,今回はプラントミルクに決めました。

 

豆乳やライスミルク,アーモンドミルクなら

飲んだことがある乙女たちはきっと

多いことだろうという勝手な想像。

 

 

ならば飲んだことがなく

かつアンチエイジング

 

 

ってことで

 

 

 

タイガーナッツで作ったミルクに決定!

 

 

 

タイガーナッツはビタミンEが豊富!

アーモンドより2.5倍も多い!

(でもアーモンドだっていいんだよ〜)

 

 

 

ビタミンE

 

若返りビタミンとか

 

アンチエイジングビタミンって言われてるんだよ。

 

冷え性の改善にもなるし。

 

 

 

アサイー,マキベリー,ラズベリー

アントシアニンが豊富♡

 

ザクロも女性にはとてもいい成分が豊富。

(絶対僕は女性にザクロをオススメ)

 

 

チアシードのオメガ3脂肪酸

 

 

りんご,にんじんの排毒作用と

ビタミンAとCが

タイガーナッツのビタミンEを合わさって

 

 

 

美魔女ビタミンの完成 ♪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161129135135j:image

 

 

 

国産の無農薬レモンとラズベリーを添えてね。

 

このレモン,壇上さんが作ったものなんだけど

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004626428058

 

香りがスゴくいいんだよね!

皮まで食べても苦くないし,酸っぱくない!

 

この前のデトックスウォーターのときも

最高の材料として使わせていただきました♡

 

 

 

初めてバイタミックスで作ったんで

想定外な出来事がございまして.....

 

 

材料が滑らかになりすぎて

レモンとラズベリーが沈んでしまった.....

 

ほんとはね,ほんとはね,

ちゃんと上に乗っかってて

かわいく飾れる予定だったんだよ.....

 

自宅のパーソナルブレンダーだと

よかったんだけど.....

 

もっとリンゴとにんじん入れたらよかった.....

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161129135147j:image

 

 

 

タイガーナッツの試食と

タイガーナッツミルク単体の試飲もね。

 

タイガーナッツミルクって

他のプラントミルクと違って

 

ほんのりいい甘みがあって

そのままでもたいへんに美味しい♪

 

それがこういうスムージーになるんだから

美味しいに決まってるよね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温かいスムージー

 

 

 f:id:superfood-adviser_johji:20161129135301j:image

 

 

 

 

いつもいつもお世話になってる

む〜ちゃんに作ってもらった

https://www.facebook.com/mutsumi.ueda.33

スペシャルブレンドっ!

 

 

 

ジャーマンカモミール

レモンバーム

ペパーミント

ハイビスカス

 

 

 

で構成。

 

 

 

美人は常にストレスと戦っているよね。

そんな

 

 

 

ストレスからの解放を願って

 

 

 

 

のブレンドでありますっ!

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

ど〜してもっ!

 

キレイな赤を出したいっ!!

 

 

 

 

以前む〜ちゃんちで飲んだ時に

とってもステキな色だったから♡

 

 

メラビアンの法則ってあるでしょ?

 

言語情報が7%

聴覚情報が38%

視覚情報が55%

 

 

ってやつ。

(あれ?昨日65%とか言ったような気がする....)

(間違っちゃった〜!参加してくださった方)

(55%ですっ!すいませ〜〜〜ん)

 

 

 

 

 

これをみると

 

 

 

 

パッと見はとっても大事っ!!

 

 

 

 

 

昨日もお伝えしました。

 

 

 

顔かたちの好き好きは人それぞれ。

でも美人ってそういうところも大事。

 

 

 

簡単でも身なりを整えておくと

全然違うよね。

 

 

 

 

そう,この赤

 

 

 

キレイじゃないですか?

 

 

温かくなるような色に見えません?

 

 

 

 

 

 

このハーブティー

 

リンゴ,にんじん,ザクロを

入れてあります。

 

それとお好みで

 

シナモンパウダーと

エルダーベリーのローハニー。

 

 

シナモンは体を温め,抗菌作用もあるよ。

エルダーベリーも体を温めてくれちゃう。

 

 

リンゴとシナモンの組み合わせって鉄板だし

最高だよね♡

 

 

これ,甘みは少ないからって思って

ローハニーを用意しておいたんだけど

入れたほうが美味しかったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161129135319j:image

 

 

 

ナビタスナチュラルズのスーパーフードたち。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161129135332j:image

 

 

 

チアシードを水につけて

膨らんだグルコマンナンを観察。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161129135343j:image

 

 

 

材料を買いに行った時に売っていた

有機バナナ(生産時のみ,ポストハーベストありってことだね)。

 

これは乙女たちに出して差し上げろという

神の思し召しだと思い,せっかくなので

焼いてココナッツオイル,ココナッツシュガー,シナモンで

完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161129135352j:image

 

 

 

 

激写っ!

なにをやってたんだろうか.....

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161129135359j:image

 

 

 

サービスショット。

いらんか.....

 

 

 

 

 

 

 

今回お配りした資料。

アップにして読んでね。

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161129140203j:image

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161129140212j:image

 

 

 

 

 f:id:superfood-adviser_johji:20161129140221j:image

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161129140231j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161129140239j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161129140303j:image

 

 

 

 

 

 

ハーブの栄養素ってあまり載ってなくて

でも

 

 

花言葉

 

 

 

があったから書いてみました。

乙女たちにはこういう気持ちを

いつまでも持ち続けてもらいたいって

思います。

 

 

 

 

 

この冬,花言葉をイメージしながら

温かいスムージーを飲んでみませんか?

きっと心身ともにリラックスでき

美人になっていくと思います♡

 

 

いち男子からの願い,かな。

 

 

 

 

 

 

 

いつもサポートしていただいている

Armoniaオーナーのりえさん,

お手伝いいただいた雨宮さん,

 

 

どうもありがとうございました〜♪( ´▽`)

お二人のお力のおかげで

いい会ができました♡

 

 

 

 

 

 

 

明日も乙女たちが美人になりますように♡

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

たくさんのオーガニック商品がお得に購入できる通販サイト。

ウインドウショッピングもいいよ〜♪

 

http://www.iherb.com/iherb-brands?rcode=SMT252


コチラのリンクからお買い物すると
初回5ドル割引ですってよ,奥さん♡
(もしくはクーポンコード欄に「SMT252」と入力してくださいね)

 

 

 

 

 

スーパーフードは


「本来人間がもつ身体の仕組みを正常に戻すために必要な、自然が作った完璧なバランスで、アクティブでクリーンな栄養素をより多く含むもの」


です。
食を見直して、美人を目指しませんか?
スーパーフードはそのお手伝いができる、素晴らしい食品です♡

 

 

 

 

中込 城児

Facebookに投稿しています。)

(お友達リクエスト,お待ちしております♡)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000276435540

 

 

 


(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED

http://anti-agingfood.com/

 

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー

http://i-superfood.jp/

 

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー

http://superfood-jp.com/

イベント準備しながらのスーパーフードスムージー♡

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161126164051j:image

 (出典:We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day

 ミューズリーのスムージーがけ♡ が邪魔っ!お胸が見えないでしょっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がついたら

 

 

 

明後日イベントじゃんっ!!

 

 

 

 

 

 

資料や試作はできてるからいいんだけど

 

 

 

 

こ,心の準備が.....

 

 

 

 

 

 

なんの準備だよって感じだよね ^^;

 

 

 

 

頭の中にあるお話しをするんだけど

 

いつもうまくまとまらないんだよね〜。

 

それが悩ましい。

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161126164125j:image 

 

 

 

これ資料。

っていうか材料説明なんだけどね。

 

お相手は女子だから,少し女子が

喜んでくれるかなっていうことを書いてみた。

 

これは来てくださる方のみぞ知れることwww

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161126164114j:image

 

 

 

 

 

今回はスムージーを2種類,飲んでいただこうと思ってて

これはその1つ。

 

 

 

やっぱうまいわ♡

 

 

 

 

ただの自己評価なんだけどね。

でも自分で美味しく感じないものは

お出しできないでしょ?

 

 

 

世の中の1人でも美味しいと思ってもらえれば

いいと思ってる。

そのひとりが自分でもね。

 

 

 

そんなわけで,持っていくものを

準備しますかね。

 

なんか,あれもそれも作っちゃおうかなって

すぐ考えちゃって,やりきれるのかなぁ.....

 

 

 

お客様は女子だけだから

作っている時間は楽しくお話しでも

していていただこうっと。

 

 

 

 

そうそう,今度は

 

 

 

男子限定っ!

 

 

 

ってこともやってみようかなとか

思ったり,思わなかったり。

 

 

 

女子の立ち振る舞いで男が変わるのと同じように

 

男の立ち振る舞いで

 

 

 

女子も変わる!

 

 

 

 

ま,男とか女とか限定しちゃうとおかしいけど

 

 

要はパートナー,だよね。

 

 

 

お互いがよい影響を与えられるようになったら

最高だよね。

 

 

 

ってことでやるかなぁって考えてます。

 

 

 

自分のパートナーを

自分でプロデュース!

 

 

 

 

いつになるかは分かりません。

女子ならずとも男子の気持ちも分からないことには

出来ないんじゃない?

 

なんとなく僕のポイントって一般的でないような

気がしてるんで,そのうちやってみようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も乙女たちが美人になりますように♡

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

たくさんのオーガニック商品がお得に購入できる通販サイト。

ウインドウショッピングもいいよ〜♪

 

http://www.iherb.com/iherb-brands?rcode=SMT252


コチラのリンクからお買い物すると
初回5ドル割引ですってよ,奥さん♡
(もしくはクーポンコード欄に「SMT252」と入力してくださいね)

 

 

 

 

 

スーパーフードは


「本来人間がもつ身体の仕組みを正常に戻すために必要な、自然が作った完璧なバランスで、アクティブでクリーンな栄養素をより多く含むもの」


です。
食を見直して、美人を目指しませんか?
スーパーフードはそのお手伝いができる、素晴らしい食品です♡

 

 

 

 

中込 城児

Facebookに投稿しています。)

(お友達リクエスト,お待ちしております♡)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000276435540

 

 

 


(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED

http://anti-agingfood.com/

 

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー

http://i-superfood.jp/

 

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー

http://superfood-jp.com/