美人量産計画

スーパーフードのこと、食のこと、美人になること、知りたくないですか?参考になると思ったら取り入れてくださいね♫

お彼岸といえばコレでしょ

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20170318180456j:plain

(出典:Pinterest • 世界中のおしゃれアイデアまとめ

 日本人には馴染みづらい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日に日に春色が強くなってきてる今日この頃。

 

小さな花も色づき始め

そして僕の鼻も赤く色づく

そう,花粉舞う季節.....

 

 

 

 

 

今週の金曜日が彼岸入りでした。

 

春のお彼岸では「牡丹餅(ぼた餅)

秋のお彼岸になると「御萩(おはぎ)

 

と呼び方が変わる、大分類にすると「餡衣餅(あんころ餅)」 www

 

 

調べると色々と呼び方もあり

 

 

 

これぞ日本の文化!

 

 

 

 

だと感じずにはいられません。

 

 

 

 

今日は僕の大切なかたのお母さまとぼた餅を作りました。

といっても僕はお味見担当ですけど。

 

そして今日が

 

 

 

夢みや

 

 

 

 

の第一歩。

 

 

お母さまの夢をお餅にのせて

たくさんのかたのお力に。

 

 

これからも色々な「食」に

いっぱいの夢をのせて皆さまにお届けしていきます!

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20170318191720j:image

 

 

 

南天の葉を飾りました。

南天の花言葉

 

 

私の愛は増すばかり

福をなす

よい家庭

 

 

 

 

増し増しです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今春のお彼岸用に

 

 

 

粒あん、こしあん、

白ごま、黒ごま、

きな粉

 

 

 

 

のぼた餅をご提供させていただきましたが

ここでひとつ豆知識として

今回は豆知識だけに小豆のことを…

 

 


小豆は紅く小さく可愛らしいけれど

 

 

 

ビタミン・食物繊維が豊富

 

 

 

 

非常にアンチエイジング効果が高いんです。

それはそれは昔から医薬品魔除けとしても用いられているほど。

 

 

小豆は約22%が良質なタンパク質です。

タンパク質は人の体を構成する成分の

水(約60%)についで多い(約20%)もので、

 

 

 

アミノ酸スコアも82

 

 

 

 

非常に栄養価が高い食材といえます。

小豆の食物繊維は水溶性・不溶性のバランスがよく

 

 

 

デトックス効果が期待できます。

 

 

 

 

さらにエネルギー代謝に必要な

 

 

 

ビタミンB群や

抗酸化作用をもつポリフェノール

 

 

 

 

赤ワインよりも多く含んでいます。

またミネラルも豊富で女性特有の

 

 

 

むくみや貧血

骨粗しょう症の予防にも

 

 

 

 

最高の食材といえるでしょう。

 

 

 

 

あるサイトのアンケートによると

スイーツ購入の7割は洋菓子だそうですが

小豆の効能をみるとたまには和菓子にしてもいいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

とかいって真面目口調で書いてみたけど

結構シンドイわwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も乙女たちが美人になりますように♡

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

たくさんのオーガニック商品がお得に購入できる通販サイト。

ウインドウショッピングもいいよ〜♪

 

http://www.iherb.com/iherb-brands?rcode=SMT252


コチラのリンクからお買い物すると
初回5ドル割引ですってよ,奥さん♡
(もしくはクーポンコード欄に「SMT252」と入力してくださいね)

 

 

 

 

 

スーパーフードは


「本来人間がもつ身体の仕組みを正常に戻すために必要な、自然が作った完璧なバランスで、アクティブでクリーンな栄養素をより多く含むもの」


です。
食を見直して、美人を目指しませんか?
スーパーフードはそのお手伝いができる、素晴らしい食品です♡

 

 

 

 

中込 城児

Facebookに投稿しています。)

(お友達リクエスト,お待ちしております♡)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000276435540

 

 

 


(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED

http://anti-agingfood.com/

 

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー

http://i-superfood.jp/

 

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー

http://superfood-jp.com/

リアルメンズ改造計画!

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20170311162610j:plain

(出展:WHI | Get lost in what you love

メンズもこういうの食べるよ。一緒に食べる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい女にはいい男が一緒にいる。

そこには吹いてもいないのに

涼やかな風が吹いているよう.....

 

 

 

 

街中でそんな風景をご覧になったことはないでしょうか?

僕はそうなりたいと思っています。

 

 

 

僕,女性にやってもらうことも大好きですが

女性にやってあげることも大好きです。

 

ちょっとした,男性にすれば大したことがないことでも

女性にとっては大変だったりすることって

結構あったりするもんですよね。

 

 

そんな些細なことをサラッとやってあげられる

そんなメンズを目指してます。

なかなか上手くできないですけどねwww

 

 

 

 

 

ということで,今回はそんなメンズを増やそうと

男性を対象としたイベントなんぞを開催してみました。

 

 

時は偶然にもホワイトデー間近。

バレンタインデーにチョコレートをもらったお返しに

一般的にはアメやブランド物,なんやかんやを贈るんでしょうけど

 

 

 

アメなんかあげたら

デブになるだけだろうよっ!

 

 

 

 

.....

とか言ってはいけません...

 

甘いアメをなめて笑顔になるなら

それでもいいじゃないですか。

 

 

でも心の奥底では

 

 

デブに...

 

 

 

とか思ってたり。

 

 

 

だったら綺麗になれちゃうモノを

あげてもいいんじゃないですか?

 

 

 

でも料理とかできないし.....

 

 

 

 

 

そんなメンズのために

切ってちぎって入れるだけの簡単な

 

 

デトックスウォーター

 

 

 

の作り方講座を開いちゃいました。

6名枠の中,参加人数は

なっ,なんとっ!

 

 

 

1名っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたっ!!!

 

 

1人いたっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

すごくないっ?

こんな田舎でもフェイスブックだけの

集客方法でもいたんですよ,1人。

 

 

 

いるんですね〜。

本当は誰もこないと思ってました。

ってことは宣伝方法を考えれば

もう少しはいるのかなって。

 

 

 

今日,参加してくださった彼。

20代。若いねぇ〜。

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20170311160336j:image

 

 

 

 

 

 

色々とお話しをさせていただいたんですけど

 

 

「知らないことばかりでした。」

 

 

 

 

 

だそうで。

そうだよなぁ,知ろうとしないと

絶対に分からないことをお伝えしまくりました。

 

全部真似する必要もないけど

知ってると知らないって

 

 

天地の差

 

 

 

があると思います。

彼が,とある日,それがどうしても必要となったとき

 

 

そういえば,あの時あのおっさんがそんなことを

言ってたなぁ。

 

 

そう思う日もあるかも知れないですよね。

それを大事なパートナーに教えてあげられるって

 

 

サラッとカッコいい

 

 

 

と思っちゃいます。

勝負してたら

 

 

ま,負けた.....

クソォ〜ぁ!

 

 

 

とか思うかも。

知らないからカッコ悪いってことないけど

先きほど言った,そこには

 

 

天地の差

 

 

 

が出てくるかも知れないですよね?

そのひとつで,数ある男の中から自分が

 

 

いい女をつかみ取る

 

 

 

ことができるかも?

 

 

その辺は保証しかねますけどねwww

 

 

上手に使いこなしてもらいたいものです。

 

 

 

 

 

それとそれだけではなく

パートナーを

 

 

 

いい女にする

 

 

 

のも

 

 

 

ブスな女にする

 

 

 

 

のも男性次第ってことをお伝えさせていただきました。

 

 

 

 

 

僕の近くのかわいい美人

 

 

 

 

 

男のひと言で

女は可愛くなれる

 

 

 

 

 

 

って言うんです。

かわいい美人が言うんだから間違いないです。

 

 

 

 

 

美人大好きな櫻コーチ

ブログで言っています。

 

 

ameblo.jpコーチ,いつもありがとうございます♡

 

 

 

昔と違って,男性の立ち位置も

こんなふうになってきています。

だからそうしろとは思いませんが

こうすることによって,貴方のパートナーが

美人になるならしたいと思いませんか?

 

 

 

僕は美人と歩きたい。

ついでに僕がカッコよくなれば

彼女もより美人に見える。

 

 

そこには吹いてもいないのに

涼やかな風が吹いているよう.....

 


 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20170311174625j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のデトックスウォーターの材料

 

・良質なミネラルウォーター

・レモン

・ライム

・ペパーミント

イタリアンパセリ

・ザクロパウダー

・マキベリーパウダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も乙女たちが美人になりますように♡

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

たくさんのオーガニック商品がお得に購入できる通販サイト。

ウインドウショッピングもいいよ〜♪

 

http://www.iherb.com/iherb-brands?rcode=SMT252


コチラのリンクからお買い物すると
初回5ドル割引ですってよ,奥さん♡
(もしくはクーポンコード欄に「SMT252」と入力してくださいね)

 

 

 

 

 

スーパーフードは


「本来人間がもつ身体の仕組みを正常に戻すために必要な、自然が作った完璧なバランスで、アクティブでクリーンな栄養素をより多く含むもの」


です。
食を見直して、美人を目指しませんか?
スーパーフードはそのお手伝いができる、素晴らしい食品です♡

 

 

 

 

中込 城児

Facebookに投稿しています。)

(お友達リクエスト,お待ちしております♡)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000276435540

 

 

 


(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED

http://anti-agingfood.com/

 

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー

http://i-superfood.jp/

 

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー

http://superfood-jp.com/

 

 

 

 

 

#スーパーフード

#superfood

#マキベリー

#maquiberry

#ザクロ

#pomegranate

#ナビタスナチュラルズ

#NAVITASNATURALS

#デトックスウォーター

#detoxwater

#美人

#かわいい

#いい女にはいい男

#美人量産計画進行中

 

少し元気になってきたかも

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20170301171106j:plain

(出展:WHI | Get lost in what you love

カッコいいなぁ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜,めっちゃ久しぶりの更新だぁ。

人って気分が沈むと

 

 

 

「こんなふうになっちゃうんだぁ」

 

 

 

 

ってことがよく分かった。

 

 

沈んだ理由はよく分からないけど。

結構しんどかったりして。

 

 

きっとほかの人には普通に見えてたと

思うんだけど。

 

遊びに行ったり色々してたけど

 

 

ただ,やりたいこと

(と思ってただけかもしれない)は

 

 

な〜んにもやらなかった。

なにひとつやらなかった。

てか,できたかった。

 

 

今現在もそうなんだけど,

少しはやる気も出てきた感じ。

 

 

 

 

さて,今日はFBでお友だちになった女性が

 

 

 

わたしの取り扱い説明書

 

 

 

 

なるものをアップしてたので

ちょっと書いてみようかなって

思いついた次第です。

 

 


よくお読みになった上でお取り扱いください。

 

 

 

だって。

自分でも自分がよく分かってないけど。

 

 

 

 

 

 

1 城児が楽しいこと,好きなこと,幸せを感じること


大好きな人を触りまくる

自分の車に乗ってるとき

美味しそうなものの画像や雑誌を見る

コーヒーを淹れる

楽しいとか好きとか幸せを感じた自分

お迎え

自由

僕のために誰かがなにかしてくれる

洗車日和

お手伝い

本を読む

果物を食べる

スマル亭

ちいさい子

「914」,「1107」を見たとき

 ステキなおケツ

 

 

 

 

2 こんなことで喜びます。

 

名前で呼ばれる

お手伝いさせてくれる

作ったものを美味しいって言ってくれる

どこかに連れてってくれる

美味しいものを作ってくれる

美しいもの

 


 


3 城児が機嫌が悪くなることはこれです。お控えください。

 

めんどくさい

やれっていわれる

勝手にこうだと思われる

同じことをいちいちいわれる

出し惜しみ

完全否定

 

 


 

4 わたしの機嫌が悪いときは、こうしてください。

 

気が済むまでほっとけ

でも側にいて

 

 

 


5 こんなとき 落ち込みます。

 

相手を傷つけてしまったとき

失敗したとき

うまくいかなかったとき

 

 

 

 

6 落ち込んだときは こんな風に接してもらえたら 嬉しいです。

 

気が済むまでほっとけ

 

 

 


7 わたしには こんな癖があります。ご理解ください。

 

妄想

自分勝手

パンツをかぶる

 

 

 

8 わたしが興味があることはこれ

 

大好きな人のこと

美容的健康

世の中の平和

食べること

 

 

 


9 わたしが興味がないこと、 嫌いなことはこれ。

 

ギャンブル

いろんな意味で不協和音

ストレス

ブス

労働

 

 

 


10 わたしが人生で大切にしているものは これです


自分の想い・気持ち

 

 

 


11 わたしにはこんな夢があります

 

大好きな人とずっと一緒

働いていると感じない仕事

マクラーレンほしい

お金持ち

 

 

 

 

12 そのほか わたしの取り扱い注意点

 

気分がよく変わります

優しそうに見えてそうでもない

怖そうに見えてそうでもない

考えてない

ちっぽけだけど突かないで

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じだろうか。

ま,細かいことは言いっこなしね。

 

 

 

 

 

 

 

ということで,気が向いたら

また更新しようかなって思います。

 

読んでくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も乙女たちが美人になりますように♡

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

たくさんのオーガニック商品がお得に購入できる通販サイト。

ウインドウショッピングもいいよ〜♪

 

http://www.iherb.com/iherb-brands?rcode=SMT252


コチラのリンクからお買い物すると
初回5ドル割引ですってよ,奥さん♡
(もしくはクーポンコード欄に「SMT252」と入力してくださいね)

 

 

 

 

 

スーパーフードは


「本来人間がもつ身体の仕組みを正常に戻すために必要な、自然が作った完璧なバランスで、アクティブでクリーンな栄養素をより多く含むもの」


です。
食を見直して、美人を目指しませんか?
スーパーフードはそのお手伝いができる、素晴らしい食品です♡

 

 

 

 

中込 城児

Facebookに投稿しています。)

(お友達リクエスト,お待ちしております♡)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000276435540

 

 

 


(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED

http://anti-agingfood.com/

 

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー

http://i-superfood.jp/

 

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー

http://superfood-jp.com/

開業しました

この度

 

 

MFSS

Medicine & Food same source

 

 

という屋号で個人事業ですが

開業しました。

 

 

屋号名なんですが,

 

 

医食同源

f:id:superfood-adviser_johji:20170925151119j:plain

(出典:Pinterest

 

 

 

をですね,それぞれ単語に変換しただけの

名前です。

英語に,医食同源ってないんですよね。

なくていいんですよ。

話しのとっかかりにいいかなって思って

これにしました。

 

 

医と食は同じだと思っています。

というか,同じですよ!!

 

 

この会社を作ったのは,色々な方向から

医食同源をアプローチしていきたいんです。

 

 

色んな方向から,美人を量産していきますよ!

 

 

 

ほうとう

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161212110236j:plain

(出典:We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day

麺の代わりにシラタキで ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は

 

 

 

ほうとう

 

 

 

 

が大好きなのです。

この世で最後のひと品を選べ

と言われたら間違いなくほうとうです。

 

 

味噌汁が好き

麺が好き

野菜も好き

 

 

となるとほうとう,なんですよね。

 

 

ほうとうの代わりはあるんです。

でも味噌煮込みうどんやラーメンとは違うんですよ。

 

 

ほうとうの「グッ」とくる満腹感が

きっと好きなんだろうと思います。

 

 

 

 

ってことで山口さんちサロンに

ほうとうを作りに行ってきました。

https://www.facebook.com/yoshiko.yamaguchi.58

 

 

 

 

実は1年ちょっと前にも

山口さんちでほうとうを食べたんですよね。

そのときもかわいい美人と一緒でした。

 

 

 

 

 

自分のうちでは普段,麺は買ってくるんです。

でもこうやって作ると

自分でやっても全然いいんですよね。

 

 

だって捏ねるだけだし,たいしたパワーも

使わないから。

パンなんかと比べても楽ちん。

 

 

 

 

ようは

 

 

 

時間がない

 

 

 

 

っていう心の余裕がないんでしょうね。

 

 

いえ,僕は時間なんてあるんですけどね。

気持ちに余裕がないんでしょうか.....

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161212111309j:plain

 

 

 

 

 

 

 

使った粉は地元山梨の無農薬・無化学肥料で

作られたいわゆる「地粉」です。

 

 

粉:200g

水またはぬるま湯;100g

 

 

をコネコネします。

ひたすらコネコネです。

 

 

粉がまとまり,耳たぶ程度になったら

完成です。

 

 

ちょいと馴染ませるために麺に休憩していてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161212111636j:plain

 

 

 

 

 

 

 

麺の休憩中に野菜を切ります。

なんでも入れましょう。

 

ここはひとつ旬の野菜を使いたいところです。

ほうとうにかぼちゃは必須ですが

なくたってかまいません。

今回はありませんでしたがジャガイモもおいしいです。

 

 

個人的には,油揚げ,も投入したいですね。

画像には写ってませんがきのこも入れます。

 

 

なんでもいいんです。

自分の好きなものをなんでも入れましょう。

肉も入れるとおいしいです。

 

 

ちなみにかわいい美人は

かぼちゃの面取りをしてました。

このあたりが雑な僕と違うところです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161212112312j:plain

 

 

 

 

 

 

 

麺を四角く伸ばします。

「丸」ではなく「四角」です。

そうすると,折りたたんで切ったとき

端まで同じ長さの麺になります。

 

 

厚さ・太さはお好みで。

僕は厚め・太めが好きです。

 

 

 

なんか,血管が浮きまくりな腕ですが

気になさらないでください。

いたって健康そのものです。

 

 

 

おだしはなんだったか分からないけど

化学調味料ではないですよ。

 

 

僕は煮干しダシが好きです。

 

 

ほうとうは当然煮込むので

野菜やきのこのお味がたくさんでます。

 

最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161212112629j:plain

 

 

 

 

 

 

 

はい,完成です。

 

 

ほうとう以外にも色々ありますが

山口さんは

 

 

 

発酵食のプロ

 

 

 

 

なので,お漬物類も麹を使っています。

 

 

 

 

 

 

野菜,きのこ,肉,魚,果物

 

 

 

全てパワーのある食材でした。

なによりみなさんの

 

 

 

美味しく作る

 

 

 

 

っていう気持ちが食材の力を増加させるんでしょう。

これが最高のエッセンスだと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も

 

 

とても美味しく

いただけました〜 ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして〜

 

 

山口さんちのおじいちゃん。

 

 

 

なななっ!

なんとぉ〜っ!

 

 

 

おとといで

 

 

 

101歳っ!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161212114635j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

詩吟を2曲,披露してくださいました ♪

 

とってもハリのあるお声で

当然お肌も綺麗でお元気でした!

 

 

 

山口さんのお料理を食べて

いつまでもお元気でいていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と昨日のレポをしてみましたが

いかがでしたでしょうか?

 

 

日本には発酵食がたくさんあります。

もちろん,外国にもいろいろあります。

 

 

なにがいいとか悪いとかは言わないで

色々食べてみたらいいと思うんです。

 

 

おいしいって思えるものが

あなたの体を作ってくれます。

 

 

そのおいしいっていう食事を

大好きな大切な人と

楽しく味わって召し上がっていただきたい。

 

 

それがあなたとあなたの周りの

 

エネルギー循環となることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も乙女たちが美人になりますように♡

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

たくさんのオーガニック商品がお得に購入できる通販サイト。

ウインドウショッピングもいいよ〜♪

 

http://www.iherb.com/iherb-brands?rcode=SMT252


コチラのリンクからお買い物すると
初回5ドル割引ですってよ,奥さん♡
(もしくはクーポンコード欄に「SMT252」と入力してくださいね)

 

 

 

 

 

スーパーフードは


「本来人間がもつ身体の仕組みを正常に戻すために必要な、自然が作った完璧なバランスで、アクティブでクリーンな栄養素をより多く含むもの」


です。
食を見直して、美人を目指しませんか?
スーパーフードはそのお手伝いができる、素晴らしい食品です♡

 

 

 

 

中込 城児

Facebookに投稿しています。)

(お友達リクエスト,お待ちしております♡)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000276435540

 

 

 


(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED

http://anti-agingfood.com/

 

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー

http://i-superfood.jp/

 

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー

http://superfood-jp.com/

菌たちに元気にしてもらおう8

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161208145948j:plain

 (出典:We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day

最近,手をつないでますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのその素敵な手のケアはどのように

していますか?

 

 

ハンドクリーム?

オイル?

それとも化粧水?美容液?

 

 

 

食事の支度でケアできたら

いいと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬか漬けをやっているかたならご存知でしょう。

 

 

 

ぬか床をまぜまぜすると

手がスベスベする美容効果がっ!

 

 

 

 

これは米ぬかに含まれる米油の恩恵なんです。

米油は油とは思えないようなとてもサラサラした油です。

 

 

 

揚げ物とかに米油をお使いのかたもいらっしゃるのでは

ないでしょうか?

サクサクと軽く仕上がるようです。

使ったことないから分からないけど。

 

(米油を買う時はちょいと調べて確認してからのほうが

 いいかもしれませんね。

 溶剤を使うようですし,かなり高温処理もするようなので

 あとはご自分の判断でご購入をね。)

 

 

 

 

米油は保湿効果があり,手荒れ肌荒れ予防対策にいいのです ♪

 

 

もちろんお米由来なのでお米主食な日本人にとって

肌にやさしく安心です。

アレルギーのひとは使わないでね。

 

 

ぬか床を混ぜているとハンドクリームが
要らなくなるという人もいらっしゃるようですよ。

 

 

事実,僕も混ぜ混ぜしていたときはひび割れはなく

ささくれさえも出てませんでした。

ハンドクリームケアもしていたから絶対とは

いえませんけどねw

 

 

 

オイルっていうと外国製品が多いですが

米油や椿油,他にもあるのかな,日本だけのものって。

椿油は外国でもあるか.....

 

 

 

 

ぜひ,一石二鳥(インナー・アウター)な

ぬか漬けを初めてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も乙女たちが美人になりますように♡

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

たくさんのオーガニック商品がお得に購入できる通販サイト。

ウインドウショッピングもいいよ〜♪

 

http://www.iherb.com/iherb-brands?rcode=SMT252


コチラのリンクからお買い物すると
初回5ドル割引ですってよ,奥さん♡
(もしくはクーポンコード欄に「SMT252」と入力してくださいね)

 

 

 

 

 

スーパーフードは


「本来人間がもつ身体の仕組みを正常に戻すために必要な、自然が作った完璧なバランスで、アクティブでクリーンな栄養素をより多く含むもの」


です。
食を見直して、美人を目指しませんか?
スーパーフードはそのお手伝いができる、素晴らしい食品です♡

 

 

 

 

中込 城児

Facebookに投稿しています。)

(お友達リクエスト,お待ちしております♡)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000276435540

 

 

 


(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED

http://anti-agingfood.com/

 

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー

http://i-superfood.jp/

 

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー

http://superfood-jp.com/

菌たちに元気にしてもらおう7

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161208124704j:plain

(出典:We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day

ヨーグルトとスーパーフードと美人♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬか漬け3です。

結構引っ張ってるわw

 

 

 

今日は栄養素,いってみます。

 

 

 

昨日まではぬか漬けとか言っておきながら

腸だの乳酸菌だのいろいろいってきましたが

それはそれで大事なことだったので

お伝えしてきました。

 

 

では,ぬか漬けの栄養です。

 

ぬか漬けには乳酸菌以外にも

ぬか自体に栄養のがあるんです。

 

 

 

f:id:superfood-adviser_johji:20161208130032g:plain

(ちょいとネットでお借りしました)

 

 

 

ぬかは玄米から白米に精米するときに

取り除かれる胚芽や表皮の部分のことで

そこには米のビタミンミネラル

 

 

 

およそ 95%

 

 

 

 

含まれているんです。

 

 

他の食材でも,例えば砂糖や小麦なんかが

分かりやすいと思うんだけど

 

 

 

精製

 

 

 

 

されちゃうとほぼほぼ

 

 

 

 

栄養素がなくなっちゃうっ!

 

 

 

 

 

ってことなんですわ。

 

 

 

このぬかを発酵させて作るぬか床は、

 

 

炭水化物,たんぱく質,脂質(三大栄養素

ビタミンA,B1,B2,B6,E,ナイアシン(ビタミン)

カルシウム,リン,鉄(ミネラル)

の五大栄養素と

6番目の栄養素の食物繊維

 

 

などの栄養が豊富なんです。

 

 

唯一含まれないビタミンCも
ぬか漬けにする野菜から摂取することができちゃうんです。

 


野菜に火を入れずそのまま食べられるぬか漬けは

一品でほとんどの栄養素が万遍なく摂れる

 

 

 

バランス栄養食品っ!

 

 

 

 

なんだよね〜♡

 

 

またありがたいことにぬか漬けの効果により

 

 

 

野菜に含まれる栄養も

 

倍増しちゃう!

 

 

 

 

野菜をぬか床にいれると,浸透圧で野菜の水分が抜けて

ぬかに含まれる栄養分を吸収します。

そのため,生のままの野菜よりもビタミンなどの

栄養素が増えるってこと。

 

代謝を助け,皮膚と粘膜の保護に欠かせない

ビタミンB群が増えるのはとても魅力的♡

 

ビタミンB2はビタミンB6と一緒に摂るとこで

肌の再生力がアップし美肌効果が高まったり

 

 

ビタミンB1糖質代謝

ビタミンB2脂質代謝

パントテン酸ストレス低減と代謝アップ

 

 

ダイエットにはありがたい栄養素がいっぱい ♪

 

 

 

 

 

 

またぬかには多くの酵素も含まれていて。

 

 

あれ?

ぬか漬けって火を使わないよね?

ぬかに酵素があるの?

 

 

っていうと頭に浮かぶ食事法は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう ローフード ですよね。

 

 

 

 

ご存知でしょうか?

生き物の体内で起こる呼吸や脈拍,筋肉を動かす

などあらゆる生命活動において

 

酵素が必要だってことを。

 

 

 

 

そして,全ての酵素がなくなったときが

命がなくなるときっていうことを。

 

 

まぁ,このお話しはまた今度。

 

 

 

 

あ,酵素って8番目の栄養素です。

 

酵素にはざっくりと

 

 

 

食べ物を分解する役割の

消化酵素

 

 

栄養素を利用して体の修復や再生をする役割の

代謝酵素

 

 

体内にはなく生の食べ物や発酵食品で
体に取り入れるのが

食物酵素

 

 

 

の3つがあるんです。

 

 

 

代謝酵素と消化酵素

生き物が生まれたときから持っている酵素

使われるたびに減っていき,40歳あたりから

ガクッと減っていっちゃうんです.....

40歳あたりから老けていくってのがコレ.....

 

 

食物酵素は食べたものに消化機能が備わっていて

体内での消化や吸収を助けてくれる働きがあるので

体内(消化・代謝)酵素の節約が可能なんだって。

 

 

ローフードをご存知のかたはお分かりでしょうが

食物酵素は熱に弱く,48度以上の熱が加わることで

死活していってしまうのですが!

ぬか漬けは生の状態で摂取することができるので

体内に酵素を取り込むことが可能なのです。

 

 

とはいえ,体内のそれを確かめることができませんが

簡易的にそれを見ることはできるのです!

 

 

 

知りたい?

また今度ね。

 

 

 

 

ぬけ漬けの

 

 

 

ぬかと野菜の酵素パワー

 

 

 

 

でインナービューティーしていきませんか♡

 

 

 

 

あ,あ,野菜には7番目の栄養素

 

 

 

ファイトケミカルがあります♡

 

 

 

 

つまり〜,こういうことだ

 

 

 

ぬか漬けだけで

 

 

 

8大栄養素がすべて摂れるっ!!!

 

 

 

 

っていう素晴らしい食品でした!

 

 

 

 

 

 

 

というフリからアウタービューティーも。

 

まだまだひっぱりますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も乙女たちが美人になりますように♡

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

たくさんのオーガニック商品がお得に購入できる通販サイト。

ウインドウショッピングもいいよ〜♪

 

http://www.iherb.com/iherb-brands?rcode=SMT252


コチラのリンクからお買い物すると
初回5ドル割引ですってよ,奥さん♡
(もしくはクーポンコード欄に「SMT252」と入力してくださいね)

 

 

 

 

 

スーパーフードは


「本来人間がもつ身体の仕組みを正常に戻すために必要な、自然が作った完璧なバランスで、アクティブでクリーンな栄養素をより多く含むもの」


です。
食を見直して、美人を目指しませんか?
スーパーフードはそのお手伝いができる、素晴らしい食品です♡

 

 

 

 

中込 城児

Facebookに投稿しています。)

(お友達リクエスト,お待ちしております♡)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000276435540

 

 

 


(一社)日本アンチエイジングフード協会
・ADVANCED

http://anti-agingfood.com/

 

(一社)インターナショナルスーパーフード協会
・スーパーフードアドバイザー

http://i-superfood.jp/

 

九州スーパーフード研究会
・アドバイザー

http://superfood-jp.com/